見出し画像

6月24日は、はめふらのカタリナの誕生日

どうもKATOSANです。(^o^)

6月24日は【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】(略してはめふら)の主人公のカタリナ・クラエスの誕生日です。(≧∀≦)


カタリナは、恋愛ゲームの世界に登場する貴族の娘。しかし将来、ゲームの主人公達に破滅してしまう悪役令嬢。不運にも前世の記憶を持ったゲーム好きの少女がカタリナに転生してしまう!!ゲームの知識を活かして、破滅フラグを回避しょうとする。

今では、当たり前にあるゲームの悪役令嬢に転生してしまい、不幸な未来を変えるアニメの始まりにもなったかもしれません。

転生したカタリナは、甘いお菓子が大好きで、貴族の娘とは思えない木登りや畑作りをする少し変わり者になっている。でも悩みを持って悲しんでいる人を救い出す優しい性格を持っている。それでどんどんカタリナを好きになるヒロインや王子達が増えてくる。他のアニメで例えるなら、「人たらし」ですね。

カタリナを演じている声優は、【ごちうさ】や【中二病でも恋がしたい】の内田真礼さん。内田さんは、中二病キャラやお姫様を演じていますから、カタリナにピッタリと思いました。アニメを見て、僕は、カタリナが内田真礼さんキャラの中で好きになりましたね。

カタリナの誕生日記念に、僕の描いたり、アニメ雑誌にも掲載されたカタリナ関連のイラストを投稿します。

(余談)実は、僕が初めてはめふらのアニメを見たのは、第1期の最終回でした!!見るまで全く知らなかったですけど、最終回で、カタリナのいい所が出まくってハマって全話見て、好きになりました。最終回見て、好きになるとか運命を感じました。(笑)

カタリナと6月24日生まれのみなさんおめでとうございます。素敵な1年になるといいですね!(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?