見出し画像

1月6日はセーラーサターン(土萠ほたる)の誕生日

どうもKATOSANです。(^o^)

最近、【魔法少女にあこがれて】が話題中の中、魔法少女繋がりで、遅くなりましたけど、1月6日は、去年映画完結編を迎えた【美少女戦士セーラームーン】セーラーサターン(土萠ほたる)の誕生日


1月6日のセーラーサターン(土萠ほたる)の誕生日当日は、X(Twitter)でもトレンドされていました。土星の守護戦士で、1番最後に登場しましたけど、今でも人気のあるセーラー戦士だと解ります。


せっかくの機会だから初めて描いて見ました。イメージカラーが紫で、他の戦士達と違って特殊な誕生と強大な力を持った優しいサターン。リメイクでは、藤井ゆきよさんが演じました。藤井さんもいいですけど、初代の皆口裕子さんの優しく儚い感じのほたるちゃん(サターン)か好きですね。


皆口さんのお母さんキャラは好きですね。


セーラーサターン(土萠ほたる)にとって素敵な1年になりますように。(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?