見出し画像

1週間ぶりに放送復活!!【まちカドまぞく2丁目7話】

どうも。KATOSANです。(^o^)

1週間ぶりに、【まちカドまぞく2丁目】が放送再開されました。

あらすじ
続きの第7話は、夕日の中、シャミ子と桃の2人が新たな誓いをした後、どう言う事が、世界が変わって、ゾンビが支配する世界になってしまいました!!ここからシャミ子とお馴染みの仲間と共に世界に蔓延るゾンビから身を守る戦いに投じる。

と言うのは、シャミ子のご先祖こと、リリスのくだらない妄想話でした。1週間ぶりに見た人が見たら、ビックリしますよね。(笑)

本当の【まちカドまぞく2丁目】の第7話のあらすじは、桃の姉で魔法少女の桜の捜索や、シャミ子を助ける為に、闇堕ちした桃など、慌しい夏休みを過ごした。友達の佐田 杏里のアドバイスで、1日だけでもいいから、休息の意味で、女子高生らしい夏休みを過ごす事になった。突然やる事がお休みになり、逆に落ち着かないシャミ子。まぞくがいるアルバイト先の純喫茶あすらの狐狸精のリコから、町内で、夏祭りをしている事を聞いて、リコから浴衣を借りて夏祭りへ行く。

シャミ子は、屋台のある夏祭りを楽しんでいるけど、1人でいると物足りなさを感じていた。そんな中、シャミ子を迷子扱いして放送で探している桃とみかんと出会う。こうして3人で女子高生らしい夏祭りを過ごした。が、今度は桃を放送で呼ぶリリスなど、また喧しくて賑やかな1日になった。

みんなのお陰で、楽しい夏祭りを過ごしたシャミ子は、浴衣を貸してくれたリコにお礼をしょうとした。しかしリコの話によるとシャミ子が着ていた浴衣は特定の時間を過ぎると1枚の葉っぱに戻るようになっていた。つまりシャミ子は知らない内に、葉っぱ1枚の浴衣を人前で着ていたのだった!!これは流石に恥ずかしい。(//∇//)

夏休みももうすぐ終わりの中、桃は、何と全然宿題を終えていなかった。子供のような下手な屁理屈を言って誤魔化そうとした。シャミ子は、宿題を終わらせたら、ご褒美に、トラの赤ちゃんと触れ合える動物園チケットを見せたらすぐに終わらせるとやる気を出した桃。動物園はお弁当持って、遠足気分で楽しむ予定。

苦労しながらも、夏休みの宿題を終えた桃。しかしシャミ子は苦手な数学が終わらず、お弁当は作るからシャミ子は動物園に連れて行かなくていいと言う。それを聞いた桃は、シャミ子と行きたいのか、散々自分に終わるように厳しくしたのか、シャミ子を徹夜させないで宿題を終わらせようとした。こうしてシャミ子は、睡魔と桃による地獄の宿題討伐をやる事になった。その後、桃の協力で宿題を終えて、みんなと動物園に行く事が出来ました。この続きは、次回に続きます。

感想
1週間ぶりに、放送再開された【まちカドまぞく2丁目】は、安定な面白さで、見ていて癒されて金曜日も頑張れそうな気がします。

1週間ぶりに、放送再開だから、久々に見た人がゾンビが支配する世界で戦っている設定に変わっていたらビックリしますよね。これは、製作側による視聴者を驚かせる悪戯ですね。1週間ぶりに、放送再開を見事に使った方法でしたね。

さて、本当のあらすじは、前回の次回予告の通りシャミ子達が楽しい夏祭りを過ごすお話。今までは、可愛いと言え、シリアス展開も多かったから、緩い平和的な日常回は見ていて癒されますよね。

シャミ子達の浴衣姿は可愛かったです。しかしシャミ子が着ていた浴衣は、何と、狐狸精のリコによる葉っぱ1枚で変身した浴衣だった!!つまりシャミ子は知らない内に、葉っぱ1枚を着て、人前を歩いていた!!いくらカッコいい、可愛い服でも正体が葉っぱ1枚と聞いたら、人によって流石に恥ずかしいですね。(//∇//)

後半は、夏休みの終わりによくある夏休みの宿題に追われるお話。あの桃が宿題嫌いの子供のように、屁理屈を言って宿題を誤魔化す所は意外だった。でも、桃、シャミ子の頑張りで、夏休みの宿題を終えて、お弁当持ってみんなと無事に動物園に行く事が出来ます。来週も楽しく面白い日常回になりそうですね。今週は、久々のまちカドまぞくの放送で癒されました。

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?