見出し画像

12月6日は、虹ヶ咲のミア・テイラーの誕生日

どうも。KATOSANです。(^o^)

12月6日は、【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】で、R3BIRTHのミア・テイラーの誕生日。4月の2期でミアちゃんの活躍が多くのみなさんに知られる事になりましたね。(≧∀≦)


曲作りとハンバーガーが大好きな僕っ娘ニューヨーカーのミアちゃん。アニメ2期9話で、友達のランジュの為に歌った「stars we chase」も良かったですね。全部英語だけど、ミアちゃんの優しい歌声に惹かれてぜんぶ聞いてしまいます。


虹ヶ咲で、最後に入ったスクールアイドルですけど、仲間と一緒に純粋に音楽を楽しんでいるから、まだまだ成長しそうですね。アニメでは、名前が未登場になった栞子、ランジュの3人のユニット「R3BIRTH」の初登場も気になりますね。アニメでは、まだ未登場ですけど、来年1月14日、15日のR3BIRTHのライブが楽しみですね。


(どうでもいい余談)
ミアちゃんの誕生日は、12月6日。ミアちゃんにとって特別な日なのに、この日は、今まで色々なイベントと被ってしまうんですね。去年の2021年は、12月5日の深夜に【鬼滅の刃遊郭編】の初回放送で、9.2%の視聴率を取った。今年の12月6日は、日付が変わると、ワールドカップで日本が歴史的快挙のベスト8に挑む試合など、他の話題が凄すぎて、みんなミアちゃんの誕生日が朝にトレンドされないくらい不遇な扱いをされているような?

これらは、気のせいかもしれませんけど、僕は2期の放送や、ライブを見て、ミアちゃんが好きになりました。たくさんのみなさんや虹ヶ咲のみんなからきっと祝って貰えていると思います。来年放送の【にじよんあにめーしょん】や【虹ヶ咲OVA】のミアちゃんの活躍を期待しています。ミアちゃんにとって素敵な1年になるといいですね。

(おまけ)
来年2月に行われる虹ヶ咲の推しの【~A・ZU・NA LAGOON~】のライブのチケットか当たりました!!また虹ヶ咲のライブが見れて嬉しいです。推しの歩夢ちゃん。控えめのしずくちゃん。楠木さんの最後のせつ菜ちゃんのライブ万全な準備をして楽しみです。

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?