見出し画像

世界に1人の私のお母さん

今日は母の日にちなんで私の母の事を書きます!
母の事を書くのはこれが最初で最後だと思います!
最初に言っときます!私のお母さんはすごい!
すごいというか私の中でとっても尊敬できる人です。

私の母は私と同じ歳くらいの時アナウンサーになるのが夢でした。
そして、大学を卒業して22歳からから、
仙台の東日本放送そして
長野の長野放送で局アナとして働いていて
もちろん誰もが知っている
タレントさんやアイドルとも共演したことがある。
それから父と結婚し局アナを辞め
地元に帰ってきてから
今もフリーアナウンサーとして
ラジオのパソーソナリティーや司会をしていて
何年って言ったら年齢バレちゃうけど
人生の半分以上アナウンサーとして働いている。
そして長野TUBEという動画制作会社の代表をしていて今でも夢をもってお仕事している。
そして私たち4人兄弟のお母さん。

母は兄弟4人に常にもういっぱいいっぱい!!
ってくらいの無条件の愛情で育ててくれました。
どんなに悪い事をしても
学校に呼び出されたりしても
1番に私たちの事を信じてくれた。
母の愛情を感じなかった日はないってくらい
母が家にいたら太陽みたいに明るい毎日だった。
大きくなれば家庭内の問題がある事に気づく
兄弟4人の反抗期や人間関係、夫婦の関係も。
たくさんの問題があるけど
気がつけばお茶を飲みながら何時間も話してたり、ゲラゲラ母と笑ってる毎日だった。

でも昔はお母さんの事が嫌だった。というか
やっぱり周りとはちょっと違う所があって
そんな母が恥ずかしかった。
でもこんな母だったからこそ
私の兄弟は本当に大きい声で自慢したいくらい
それぞれ私は尊敬しています。
みんなちゃんと夢を持って、
未来を見て行動しています。
もうおばさんってゆってもいいくらいの歳なんです。笑 私の母
でも、今でもセミナー行ったり勉強したり
常にチャレンジしている
母の背中を小さい頃から見ていたから
今私の周りでも夢がないって子がいたり、
大人になったら色んなことに追われて夢を持つ事を忘れてしまうかもしれない。
でも私はおばあちゃんになっても常に夢を持って生きれるようになりたい!!!




「ママ早く死ぬ気がするんだよね〜」
母の口癖ではないけど、よく聞く言葉。
「そんな事言っとったら本当に早く死ぬに〜」
っていつも返すんだけど、
人間って本当にいつ死んでしまうか分からないから
伝えなくても分かってくれるとかそんなのないし、
だから伝えれるうちにたくさんの事を伝えたい!
このnoteを通してでも、SNSでも直接でも。
母がくれた無条件の愛。
人を信じる事も、仲良しごっこする事も凄く苦手だった。だから友達ってゆえる子も本当に少ない
でも最近「あ〜私この人愛せるようになったな」って思う。
これは恋愛とかではなくて、人としてって感じかな?🤔人を信じる事ができるようになったみたいな感じ!((まだまだ信じるって事が怖かったりもするんだけど…

母の日で、母の事を考えて今日改めて思った
成功して母との約束を早く叶えたい。
そして自分が親になった時母みたいな人になりたいな!

いつもいつも本当にありがとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?