地元の高校に進学しなかったわけ〜スポーツトレーナーへの道〜

今日からnote始めてみようかなと思います!
なぜ始めようかと思ったかと言うと、
たくさんの方に私の事を知ってもらいたいから!それだけです!
少し長いですが最後まで読んでくれると嬉しいです!

〇自己紹介〇

初めてだし、急に私が地元の高校に進学しなかったわけをお話しても、どんな人か分からないのにってなると思うとので簡単に自己紹介したいと思います!

【名前】西村 奈々花 (にしむら ななか)
【出身】長野県
南信ののどかな町で生まれ育ちました
【夢】 私にしか出来ない施設を作ること!
高校進学と同時に地元長野を離れ、高校1年生の頃は名古屋、高校2年生になりトレーナーの勉強を本格的にするために編入して大阪へ。
そして4月からは鍼灸・ATの勉強をするために専門学校に進学しました。

〇地元の高校に進学しなかったわけ〇


今まで自分の過去が少し嫌で

周りに「なんで地元の高校行かなかったの?」

って聞かれても

綺麗な言葉を並べて話していましたが、

もう3年半も経ち自分の中で過去は過去!

と思えるようになったので

今回は包み隠さずお話したいと思います!



「西村さん定時制くらいにしか行けないよ」


中3の秋、お昼休みの時間に学年主任に言われた

たしかに私は中学の頃相当な問題児だった
(ここではあんまり詳しくは言えないけど…)

今でも鮮明に思い出すくらい悔しくて腹が立って、生徒に夢を与えるのが教師のする事だと思ってたからどん底に落とされた気持ちになって怖くなったり…でもこの一言から始まったんです!
私の夢を叶える事ができる高校との出会い!!

私には小さい頃からの夢がありました。

それは「スポーツトレーナーになる」ってことです。
(なんでトレーナーになりたいと思ったかは、
また別で書こうかなって思ってます!)

そのタイミングで学校の参観日がありました。

教室に入り母は私をさがしたそうです。

友達に「奈々花は?」と聞くと、

首を振っていないといわれました。

当時の私の居場所は教室ではなく保健室だったからです。

その時私は保健の先生とずっと気になってた高校をー緒に調べていました。

すると、ガラガラガラ〜〜

「なーちゃん来ちゃった😁」

と母がニコニコしながら保健室に授業参観しに来たのです!!

「お母さん、奈々花さんこの学校に行きたいみたいなんです」

保健の先生が母に言ってくれた

ずっと行ってみたいと思って家で隠れて調べたりもしてた。

(今思えばもしかしたら当時は少し逃げでその高校に行きたいなんて思ってたかもしれないです)

でも地元の高校に行くのが当たり前

「何言ってるの?」そう返ってくると思っていた

すると母は…

「じゃあ明日オープンキャンパス行こっか!」

即答で次の日車で片道2時間もかかる学校のキャンパスがある名古屋まで連れてってくれたんです!

その時の母の行動力には驚きました!
(いつもこんな感じなんですけどね…笑)

その学校を見た時私は、

今までにないワクワクと

この学校だったら私の夢を叶えられるんじゃないか!

そして、周りより早くトレーナーの勉強して学年主任を見返してやる!

と思い周りとは少し違う高校3年間を過ごすことになったのです!

さらにその高校の先生のお話を聞いた時

母と2人で目を合わせてびっくりするような出来事が起こったのです…!

https://ameblo.jp/lifeanddream/image-12238034234-13845535304.html
※そしてこれが当時の母のブログです。


〇最後に〇

最後まで読んで頂きありがとうございます🙏

学生トレーナーとしてはまだまだな自分ですが、少しでも「西村奈々花」という人間を知って頂けたらそれだけで私はとっても嬉しいです!

noteをきっかけに素敵な出会いがこれからたくさんあるんじゃないかなと思うと楽しみな気持ちでいっぱいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?