見出し画像

ただ今じゃないだけなのかもよ?

「結果だけを求めすぎない」

昨日ふとした会話の中である方が話してくれた。

「あ〜最近の自分、結果しか見てないな〜」

自分が今頑張れてるかどうかも
今やっていることが正しいのかどうかも
全部全部結果を見ていた。

結果が出てないからダメとか、
頑張れてないとか思って勝手に焦って
これって自分で自分の首絞めてるじゃん!

「それよりも人としてどうありたいかだよ」

ってお話してくれた。

私は、
・素直でありたい
・誰かを貶したりしたくない
・平和でいたい
・誰かを支えられるような人になりたい
たくさんあるけどこんな感じ!

最近自分早く目に見える結果を出したくて焦ってたな〜。
どんなにいい結果が出て、周りからすごいと思われても
人を蹴落として這い上がったり、誰かを傷つけてまで結果を出したくない。(極端な話)

だからまずは「にしむら ななか」としてどうありたいか、どんな人でいたいかこれが大切なんだって思えた。

もしかしたら、結果が出るのが
今じゃないのかもしれない。
いつどのタイミングで飛躍するかなんて
人それぞれだし、私はそのタイミングが
今じゃないだけなのかもしれない。
だし、すぐに結果が出てしまっても面白くないかも!

それだったらいつチャンスが来てもいいように
万全の準備と人としてどうありたいか、
目標に向かってのプロセスが今私には必要なのかも。

なにを根拠に頑張った
って言えるのかは分からないけど、
自分の中で今自分頑張ってるな!
って思えるくらい頑張ってみよう🔥

日常生活の中にヒントってたくさん隠れてるなぁ〜🙊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?