見出し画像

大切にしているもの

私が大切にしているものは

言葉


昔は「うざい」とか「しね」とか

よく使ってしまっていた。

相当口が悪かったし

私の心無い言葉で何人もの人を傷つけてしまった

私は好き勝手汚い言葉で相手を傷つけていたけど

私にそんな事を言ってくる人はいなかった

(冗談でとかでだったらあるけど)

だからその一言、二言で人がどれだけ傷つくか

感じた事も考えた事もなかった。

でもある日友達に初めて「うざっ」って言われた

その2文字だったけどその時初めて

自分でもびっくりするくらい言葉で傷ついた。

きっと言葉って時には

どんな刃物よりも鋭い凶器になってしまう

だから常にネガティブな事を言わないようにしよう!

って今頑張っている所!!!

言葉って毎日必ず使うもの

だから私はとっても大切なものだと思うし

丁寧に扱わないといけないと思ってる

言霊って言葉があるくらい

言葉には魂があると思っているから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?