ノーザンのセレクトセールが終わった後は広宣レースが不要。この時期の予想は?勝負レースは福島で。

おはようございます。先週は競馬をしている時間がなく、記事も書けませんでした。
先週、種牡馬ドレフォン、ザファクターの話を書きましたが、ザファクター産駒のニシノラシーナが見事にダート替わりで手堅く勝利しました。

セレクトセール、盛況でしたね。景気とは裏腹に売り上げは増加。

・国本哲秀さん(ショウナンカンムリの方) 31,000万円(ブリックスモルタル×ゴスホークケン) 母父:ディープインパクト
・金子真人さん30,000万円!!(サートゥルナーリア×ラルケット) 母父:ファルブラヴ →ステルヴィオの弟
・藤田晋さん16,000万円(ロードカナロア×マニーズオンシャーロット) 
・藤田晋さん11,000万円(エピファネイア×アットシーサイド) 母父:キングカメハメハ
・藤田晋さん10,500万円(サトノダイヤモンド×スクールミストレス) 母父:Equal Stripes
・Y's consignment salesさん15,000万円(ドゥラメンテ×ポジティブマインド) 母父:Equal Stripes
・ダノックスさん10,500万円(エピファネイア×ワッツダチャンセズ) 母父:Diamond Green

さすが、といった方々が次々に億超えの落札をしていく。。私たちとは別世界の皆さまですね。急逝したドゥラメンテのラストクロップということで、今年は私も注目していました。

さて、血統の良い馬、将来の交配に優位性のある馬は高く売れ、そんなに競走成績を求められることはありません。無事に引退することが重要です。
一方、種付料が低位な馬の産駒は成績がマスト。そんななかでそんな中で
少し注目しているのは先々週書いたザファクターとともに成績が上がってきている「ディスクリートキャット」です。

種付料150万円程度の「お手頃馬」ですが、種牡馬成績は226位→287位→106位→36位→現在32位。ストームキャット、ダマスカス、ボールドルーラー。。結構いい系統持っていると思っています。

スピード系で中京が得意のようですが、地方産駒も含め、全般的にはダートも十分OKです。そんななかで。。

ここから先は

235字

¥ 150

サポート是非ぜひよろしくお願いいたします!サポートいただいた分は別途管理し、皆さまへの還元企画をするのが夢です!