見出し画像

第1回新馬杯の結果【POG2021-2022・のりたま競馬部】


先日のダービーで第1回新馬杯の全レースが幕を閉じました。
1年間ありがとうございました。
昨年のドラフトからもう1年経ったと思うと早いですね。

参加者10名の最終的な順位を10位から順番に発表していきます。
結果はこのようになりました!

10位:ドラキー 4,163pt

最下位は僕でした><
上位指名馬が軒並み未出走や未勝利で結果を出せず。
指名負けの結果9位で獲得したティーガーデンが唯一重賞に出走して活躍してくれたのが救い。第2回でリベンジを狙います。

9位:ひぐらしさん 5,400pt

9位はひぐらしさんでした!
2位で獲得となったママコチャや、NHKマイルに出走した7位のステルナティーアが活躍しました。選んだ馬がG1レースに出走するだけでも凄いことだと思います。

8位:兜さん 8,540pt

8位は兜さんでした!
1位獲得のインダストリアがきっちり活躍し、G1掲示板入りを果たしました。やはりG1の賞金は大きいですね。他にも3頭勝ち上がりを果たしています。

7位:とーしんさん 8,736pt

7位はとーしんさんでした!
レッドベルアーム、グランディア、セレシオン、リアグラシアと複数馬がコンスタントに稼ぎました。半数の5頭が勝ち上がっているのも偉いです。

6位:じんばさん 11,757pt

6位はじんばさんでした!
マイシンフォニー、セリノーフォスを筆頭にこちらも複数馬が稼ぎました。
過半数の6頭が勝ち上がりを果たしています。
反乱軍として参加したので指名はドラフト外の馬。
それでこれですから、実力を示したのではないでしょうか。
ここから総獲得ポイント1万点(1億円)超えです。

5位:まじくりさん 14,220pt

5位はまじくりさんでした!
こちらもサトノヘリオスを筆頭に多くの馬が稼ぎました。
アートハウスはオークスに出走を果たしています。
驚異の勝ち上がり8頭、G1出走4頭。これで5位とは……

4位:モコナさん 14,719pt

4位はモコナさんでした!
キラーアビリティ
強い。大エースでしたね。
G1のホープフルS制覇という快挙を成し遂げました。
初年度からダービー出走馬を出したのも素晴らしすぎる。

3位:シロさん 15,782pt

3位はシロさんでした!
キングエルメス、ロードレゼル
筆頭に稼ぎました。
ロードレゼルもダービー出走を果たしています。
勝ち上がりも7頭と多く、堂々のトップ3入りを果たしました。

2位:おちりすさん 16,293pt

2位はおちりすさんでした!
コマンドライン
リューベックがツートップ。
他の馬も勝ち上がって稼ぎ全体的に優秀な結果。
終盤までトップを争い新馬杯を大いに盛り上げてくれました。
ダービーではコマンドラインが1/2の抽選で出走から外れるというドラマもありました。

1位:ふぇざーさん 23,959pt

1位はふぇざーさんです!
第1回新馬杯優勝です!!おめでとうございます!!
唯一の2万ポイント超え。9位で獲得したイクイノックスダービー、皐月賞で2着。1万8千点以上を稼ぐ大活躍をしました。
新種牡馬のキタサンブラック産駒から世代トップを争う馬を見事指名しました。凄いとしか言いようが無いですね。お見事でした!

最終順位表

最後まで上位は混戦、終盤はダービーやオークスに当然のように競馬部から複数頭が出走して来るというレベルの高さで、とても見ごたえがありました。それぞれが素晴らしい戦いをしたと思います。
次回も楽しんでいきましょう(*^^*)

第2回新馬杯もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?