見出し画像

フェブラリーステークスの結果【のりたま競馬部・迅馬杯】

ついに2022年のG1レースの時期がやってきました。

G1レースの収支を競うのりたま競馬部のメインイベント「棋馬戦」
その上半期の成績を争う「迅馬杯」がこのフェブラリーステークスから始まります!
また第4回グッドルーザーカップも併せて行われます。

詳しいルールは以下を参照。
連続的中や万馬券のタイトルもあるのでそちらも狙ってみてください!(^^)!

迅馬杯開幕緒戦、まずは各部員の本命馬を見ていきましょう!

とーしん:レッドルゼル
ドラキー:レッドルゼル
ふぇざー:レッドルゼル
みよぴー:レッドルゼル
モコナ :テイエムサウスダン
まじくり:テイエムサウスダン
ひぐらし:テオレーマ
らじぇ :テオレーマ、カフェファラオ
ロブロイ:スワーヴアラミス
兜   :ソリストサンダー
シロ  :ミューチャリー

昨年のメンバーに加えて兜さん、まじくりさん、みよぴーさんが参加してくれています!参加者が増えてくれるのは嬉しいですね(*^^*)

本命馬は1番人気のレッドルゼルに人気が集まりました。
成績安定してますし良く見えますよね。
今週は天の声を信じて大丈夫でしょう!

今週も謎のメッセージ

他はテイエムサウスダンやテオレーマがオッズの割に競馬部人気が高いですね。テオレーマはルメール騎手が乗ることも大きいか。

レース結果はこうなりました!

1着 カフェファラオ(2番人気)
2着 テイエムサウスダン(5番人気)
3着 ソダシ(4番人気)

レッドルゼルが勝つって言ったじゃないですか!
2番人気のカフェファラオが勝ちました!
近走が良くなかったのですがこの舞台がよほど得意なんでしょうかね。
2着は5番人気のテイエムサウスダン。
3着は4番人気のソダシとなりました。
ソダシは前走的にダート適正無いかと思ったんですが頑張りましたね。

各部員の収支はこうなりました!

みよぴー  3900 → 7070
ドラキー  4000 → 3500
ロブロイ  7500 → 4650
兜     4000 →    0
とーしん  5000 →    0
ひぐらし  6000 →    0
シロ    7000 →    0
モコナ   7200 →    0
まじくり  9000 →    0
らじぇ  12000 →    0

みよぴーさんが複勝とワイドを的中させました!
競馬部参加初戦で見事な的中を上げました!
カフェファラオとテイエムサウスダン両方を抑えていたのが素晴らしいところ。

僕が枠連を的中させました!
カフェファラオは軽視していたのですが枠連の力に救われました。
ガミりましたがまずは当てていくのが大事なのでヨシ!

ロブロイさんが複勝を的中させました!
テイエムサウスダンの複勝を的中させました。
チーム戦での好調を維持できていそうですね。

今回はソダシが予想外だった人が多いようでした。
モコナさんはソダシだけ入っていれば三連複的中というところで惜しかったですね。

この結果を受けて迅馬杯の収支表は以下となりました!

唯一プラス的中をしたみよぴーさんがトップに立ちました!
今回は見に回った3人がそれに続く形です!
第2レース以降の皆さんの活躍に期待しています!(*^^*)

次回からはG1がお休みでシロドラダービーとアタック21が再開されますのでご注意を。次は2月27日の中山記念です。

迅馬杯とグッドルーザーカップの2戦目は3月28日の高松宮記念です!
頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?