見出し画像

棋馬戦2022の結果【のりたま競馬部】

のりたま競馬部員の皆さん、今年も1年間のG1レースお疲れ様でした!
迅馬杯、神馬杯合わせた棋馬戦全体の結果を発表していきます!
結果はこうなりました!

棋馬戦2022、総合優勝はシロさんです!
おめでとうございます!

最終戦のホープフルステークスでの追い込みで一気に神馬杯&総合優勝の座を手にしました!競馬王時代と合わせて2回目の総合優勝です!
優勝したシロさんには棋馬王のタイトルが授与されます!
年間回収率155.52%を記録しました!

2着はひぐらしさんです!

前半戦で優勝し迅馬杯のタイトルを獲得、最終戦までリードしていましたがシロさんに捲られる形となりました。それでも年間回収率100%超えを達成はおみごとです!

3着はふぇざーさんです!
前半戦、後半戦共に大崩れすることなく安定して稼ぎ3位の回収額を積み上げました。

4着は私ドラキーです!
後半戦で稼ぎましたが前半で稼げなかったのが響きました。
来年は前半後半両方稼いでいきたい。

5着はモコナさんです!
前半戦は不調でしたが後半戦での活躍が光りました。

続けて他の各タイトルの発表です。

棋馬戦において最も連続してプラス収支を達成した者が獲得する、

「連対長」のタイトル獲得は

ふぇざーさん、みよぴーさん、兜さん、ひぐらしさん、モコナさんです!おめでとうございます!

それぞれ同率(2回連続プラス的中)で獲得となりました。
ふぇざーさんは2年連続の獲得です!

棋馬戦において最も多く万馬券を的中させた者が獲得する、

「万騎長の」タイトル獲得はみよぴーさん、モコナさんです!おめでとうございます!

みよぴーさんは宝塚記念で三連単(252.2倍)
モコナさんは天皇賞秋で三連単(233.7倍)を的中させました!
モコナさんは2年連続の獲得です!

また今期の迅馬杯初参加で2着、回収率80%超えを記録した、みよぴーさんに「新人王」を授与します!
おめでとうございます!

今後も活躍に期待しています!
今後も迅馬杯or神馬杯初参加で同等の成績を収めた人が出た場合には授与する形にしようと思います。

棋馬戦2022の各タイトル獲得者は以下になりました!
棋馬王:シロさん
迅馬杯:ひぐらしさん
神馬杯:シロさん
連対長:ふぇざーさん、みよぴーさん、兜さん、ひぐらしさん、モコナさん
万騎長:みよぴーさん、モコナさん
新人王:みよぴーさん(迅馬杯初参加2着、回収率80%超)

今回の棋馬戦は前半後半合わせて14人が参加してくれました!
のりたま競馬部の皆さんご参加ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?