見出し画像

【のりたま競馬部】のりたま東西戦~フェアリーS&シンザン記念~

改めまして、本年ものりたま競馬部をよろしくお願いします。
今回の企画は関東のレースに賭ける関東チームと関西のレースに賭ける関西チームに別れて競うのりたま東西戦です!
詳しいルールと対象レースは以下。

https://wiki3.jp/noritama0114_wiki/page/1188

チーム分けは次のようになりました。

・関東チーム
ふぇざー
ひぐらし
シロ
くりそら

・関西チーム

モコナ
おちりす
ドラキー

1月~3月の重賞レース(G1以外)で両チームが合計回収額で競います
(1人10万ジンバ持ち、1チーム40万ジンバ)。
チームの勝利はもちろんのこと、今回もMVPやチームの回収額トップを表彰していきたいと思いますので、個人としても回収額を伸ばせるよう頑張っていきましょう!(^^)/

関東チームの結果

さっそく1戦目の結果を見ていきます。
関東チームの初戦は1/7(日)のフェアリーS(中山)です。
中山1600mで行われる3歳牝馬重賞。
明け3歳のみということで出走データも少なく難しいレースではないでしょうか。
関東チームの各部員の本命は以下でした。

ふぇざー:スティールブルー
ひぐらし:スティールブルー
シロ  :キャットファイト
くりそら:イフェイオン

スティールブルーが2名の支持を集めました。
1番人気、ルメール騎乗、前重賞馬券内と隙が無さそうに見えます。
今回もルメールで間違いないのでしょうか?

レース結果はこうなりました!

1着 イフェイオン(5番人気)
2着 マスクオールウィン(6番人気)
3着 ラヴスコール(4番人気)

イフェイオンが勝ちました!
5、6、4番人気での決着と結構荒れました。
3歳牝馬戦らしいといえばらしいでしょうか(そんなイメージ)。

各部員の収支はこうなりました!

くりそら 5000   → 13200
ひぐらし   3000 →     0
シロ     7000 →     0
ふぇざー   8400 →     0

くりそらさんが複勝を的中させました!
5番人気のイフェイオンに厚めに賭けて見事に稼ぎました!

他のメンバーは的中無しでした。スティールブルーが4着だったのが痛かったですね。ルメールさんもこういう時はあります。

関西チームの結果

続いて関西チームです。
関西チームの初戦は1/8(月祝)のシンザン記念(京都)です。
こちらも3歳限定戦(牡馬)
昨年まで3年間中京競馬場で行われていたのが京都競馬場の改修完了で京都に戻ってきました。過去3年のデータも当てにしずらくこちらも予想の難しいところ。

関西チームの各部員の本命は以下でした。

兜   :シトラール
モコナ :エコロブルーム、ショーマンフリート
ドラキー:ナイトスラッガー
おちりす:おやすみ

各部員の本命は割れました。
それぞれ外国人騎手を本命に入れており、その取捨選択が分かれ目になりそうです。

レース結果はこうなりました!

1着 ノーブルロジャー(3番人気)
2着 エコロブルーム(1番人気)
3着 ウォーターリヒト(17番人気)

ノーブルロジャーが勝ちました!
3、1、17番人気での決着。
今回はルメール騎手が2着に来ました。3着は波乱でした。

各部員の収支はこうなりました!

兜       7500   →   12250
モコナ  8800   →               0
ドラキー 9000   →       0
おちりす おやすみ

兜さんが単勝を的中させました!
見事ノーブルロジャーの単勝を的中です。

他のメンバーは的中無しでした。3着が荒れたのとルメールさん以外の外国人騎手の馬が来なかったのが響きました。

両チーム収支表

関東チーム

関西チーム

関東チーム合計収支
23400 → 13200
関西チーム合計収支
25300 → 12250

各チーム1人が的中というスタートとなりました。微差です。
まずは的中者がそれぞれ出て良かったというところ、次回からさらに調子を上げていきましょう!

次回

1月14日(日)

関東チーム:京成杯(中山)15:45
関西チーム:日経新春杯(京都)15:35

次回も頑張っていきましょう(^^)/!


各チーム対象レース

・関東チーム対象レース
1/7(日)フェアリーS(中山)
1/14(日)京成杯(中山)
1/21(日)アメリカJCC(中山)
1/28(日)根岸S(東京)
2/4(日)東京新聞杯(東京)
2/11(日)共同通信杯(東京)
2/25(日)中山記念(中山)
3/3(日)弥生賞(中山)
3/9(土)中山牝馬S(中山)
3/17(日)スプリングS(中山)

・関西チーム対象レース
1/8(月祝)シンザン記念(京都)
1/14(日)日経新春杯(京都)
1/21(日)東海S(京都)
1/28(日)シルクロードS(京都)
2/4(日)きさらぎ賞(京都)
2/11(日)京都記念(京都)
2/25(日)阪急杯(阪神)
3/2(土)チューリップ賞(阪神)
3/10(日)フィリーズレビュー(阪神)
3/17(日)阪神大賞典(阪神)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?