【マキシマム超絶進化パック】カード紹介:死者への手向け

番外編の記事になります。
6月5日(土)に発売される遊戯王ラッシュデュエルのパック、【マキシマム超絶進化パック】に追加されるカードの私見的評価を連ねていこうと思います。
よければ参考にしてみてください。

本日紹介するカードはこちら

死者への手向けです。

あまりにカベーター強いしね、恐竜のマキシマムもエグい性能してるし対策刷られてない種族はこれ入れてねって書いてある。

死者への手向けを入れるデッキって2パターンあって、
・死者への手向けを、入れないと詰む相手が存在する
・死者への手向けじゃなくていいけど他に入れたいレジェンドないからこれにする

って具合に明らかに温度差ありすぎなのね。

ということは、上の入れなきゃ詰むデッキに関してはこんなんに頼ってるようじゃ上位ティアデッキに差をつけられる一方だから使えなくて、

下の入れなくてもいいデッキに関しては落とし穴とか死者転生とかそれこそブルーアイズとかそういうカードにリソースを割けるのね。

だから必要なカード種ではあるにしろ多分頼るデッキはデッキと呼べるラインにいない、と定義づけできると思います。

まぁどーしてもきついなら入れるけどね。それ入れて強くなるティアA以下の種族ってなんすかって聞きたいっす。

弱くはないけど使うのはマイノリティのようなカード。
まぁいいカードだよ。

ちなみに悪魔は入れません。死者転生1択だと個人的には思ってます。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?