【マキシマム超絶進化パック】カード紹介:ダイナソー・クラッシュ

番外編の記事になります。
6月5日(土)に発売される遊戯王ラッシュデュエルのパック、【マキシマム超絶進化パック】に追加されるカードの私見的評価を連ねていこうと思います。
よければ参考にしてみてください。

本日紹介するカードはこちら

ダイナソークラッシュです。

ocgのナイトショットみたいなカード来ましたね。
考察していきますか。

一流の種族とは、どういう定義でしょうか。
強い上級、事故を回避できる下級、守護能力の高い罠…いろいろ有ると思いますが僕が一番感じるのは…

ノーコストで打てるサイクロンがあるかどうか、
に尽きると思います。

さてこのカードの効果をもう一度見てみましょう。

「手札を一枚墓地に捨てる」
…?
なぜ?
なぜハンマークラッシュの劣化を使わされないといかんのだ?

モンスターの攻撃力が高いため、裏守備に使うことはほとんどなく、基本ハンクラの劣化でしか使わない為弱いです。
ダークルーカーセットとかノーウェイブセットみたいなのにつよい!と思われがちですがそもそも恐竜はフィールド魔法がすんなりメインデッキに入ってくる種族であり、そこをケアする必要が全くありません。

強いて強いところを挙げるとすればシエスタトレーロとの噛み合わせが非常に良いところですかね。
どうしても使いたい人は1枚入れてもいいかな、レベルだと思います。僕は使いません。

やっと悪魔レベルの魔法カードきたよ恐竜へのテコ入れすごいなほんと…

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?