名状しがたい感情 -驚きと嬉しさと-

いつものように、スマホでYoutubeを視聴していたとき、いつもと同じようで少し違うことがあった。私が気に入っている動画投稿者が新しい動画を出していたのだが、少し違うことというのはそのことではない。その内容だ。
『レベル1イダイトウ!?レベル1進化!?レベル1界最強のポケモンを探そう【ポケモンSV】【ゆっくり実況】』
どこかで聞いたことのあるフレーズ、「レベル1イダイトウ」。そう、私が以前書いた記事だ。とはいえ気になったので動画を視聴する。最初のうちは、
「ああ、たまたま内容が被ったのかな?この投稿者もレベル1進化に興味を持ってて嬉しいな~」ぐらいの感覚であったが、最後の方に衝撃の一言が。
「参考にしたサイトも概要欄に貼っておきます。消して欲しかったら言ってください(小声)」
驚いて概要欄を見る。するとそこには、紛うことなき私の記事へのリンクが。私が気に入っている動画投稿者の方に私の記事を読んでもらえただけでも嬉しいのに、それをネタに動画まで作成されていて、一言では言い表せない感情が胸を埋め尽くす。私は感情を表現する語彙をあまり知らないので、この気持ちを端的に表現する言葉を持ち合わせてはいない。だが、プラスの感情であることは確かだ。

最近は勉強や趣味を優先していて、ポケモンの孵化作業の進捗は良くない。だが、隙間時間を使って必ず実現しようと考えている。ポケモンgoに頼らないレベル1や低レベルでの進化が、もっと流行って欲しいと願う。