見出し画像

秋の早朝。

猫さんと共に生活する生活。こんなことで寝不足になります。
でも、猫さんのように理想の居所を探す生活も悪くはないかなあとも思います。
猫さんのように自分中心に生きていくっていいなあと思います。

夕べのこと

いつものように、寝るときは、自室の扉を猫のために開けているはずなのですが、夕べに限っては違っていたようで。
「ガタガタガタ!」
何事かと思って起きたところ、時計は午前2時。
猫さんが「扉を開けろ~!」とお怒りのご様子。
しかたなく扉を開けて、寝なおそうと思ったら、
全然眠れない(=_=)。
仕方ないので、階下のリビングに向かった。

リビングの扉を挟んでいびき

リビングの扉の向こうからいびきが。
そう、母のいびきだった。
いいなぁ~。あんなに寝られて。
しばらく母のいびきを聴きながらぼ~っと。

やってしまった!

気学の本を紐解きだしたら、余計に眼が冴えてしまった。
ここでそれやっちゃあかんやつ。
で、案の定、謎を深めてしまって、よけいにもやもや。
時計を見たら3時。
やばい。どうしよう。
徹夜は避けたい。
無理矢理寝室に戻ると、猫さんは部屋のソファで寝ている。
・・・これだよ・・・

そして現在

(=_=)眠いったらない~。
猫さんは部屋のパトロールにお忙し。
寝てしまえばいいのだが、
そういう時に限って留守番。
ま、しかたないか。

テレビは点けなかった。

前述のとおり、今の時間帯はワイドショーが多い。
なので、ハードディスクの整理をして、
テレビを速攻で消した。
そして、ウォークマンでクラシックを大急ぎで探して、
ほっと一息。
少し気持ちが和らいだ。
母が帰ってきてテレビを点けても、ウォークマンのおかげで、
何とか気持ちが和らぐ。
(ちなみにチャイコフスキーの白鳥の湖をかけている)

さあ、これから占いをおさらい始め。
頑張ろうっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?