memo/ZOOMのバーチャル背景

リモートワーク元年

となった。
ウィルスのせいなので全くめでたい話ではない。。

ZOOM(ズーム)が一気に首位に

「ズーム?なにそれ?」一ヶ月前までみんなそんな感じだったが、2020年の2月から3月の間に、ビデオ会議の真ん中にZOOMが据えられた感じがある。

ビデオ会議の問題

「ビデオ会議は良いが家の中が映るのはちょっと....」これはかなりデカイ問題だ。

バーチャル背景としてお手持ちの画像をアップロードすることもできます。バーチャル背景の追加にあたってサイズの制限はありませんが、アップロードする前に、お使いのカメラのアスペクト比と一致するよう画像をクロップすることをお勧めします。例えば、カメラが16:9に設定されている場合、1280ピクセル×720ピクセル、または1920ピクセル×1080ピクセルが最も適したサイズとなります。

zoomの解説ページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?