見出し画像

フェブラリーS最終予想印◎◯▲☆☆

こんばんは🌌⭐️ドラゴンズ愛で〜す‼️フェブラリーS枠順が出ましたね😁みなさんの本命馬は、良い枠に入りましたか⁉️ここでは最終予想印と気になった馬の見解と買い目を発表します✌️

画像1

枠順はこのようになりました‼️枠順を見た感想は内枠に逃げ先行馬が集まったなぁ🤭きっと先行争い激しくなるぞぉ〜🔥🔥🔥🔥 

🐎💨🐎💨🐎💨🐎💨🐎

【逃げ先行馬】

①エアアルマス②インティ③カフェファラオ④ヘリオス⑤サクセスエナジー⑥アルクトス⑧ワイドファラオあたり🤔

【差し・後方からの追い込み馬】

⑦ワンダーリーデル⑨サンライズノヴァ⑩エアスピネル⑬ソリストサンダー⑮ミューチャリー⑯レッドルゼル

内と外で綺麗に分かれましたね 笑 こんなことってあるんですね🤣😆🤭😁😄

フェブラリーSのレースの流れは、ざっくりと前回述べましたが、初めて見る人もいると思う(たぶん)ので、改めて。

画像3

✅スタートから芝を約150m走る(外枠にいくほど芝の部分が長い為、外枠の馬がスピードに乗れる) 

           ↓

✅スタートから400mまでは緩い下り坂(断面図の1600m〜1200m)なので前半のペースが上がりやすい (ハイペース)

          ↓

✅3コーナー〜4コーナー(1000m〜600m)にかけてペースが緩む(ひと息いれる)

          ↓

✅直線(残り500m)でまた加速していき、上がり35秒台〜36秒台の速い脚を長く持続して走る。

簡単に言うと、前半ハイペース→中盤緩み加減→4コーナー手前辺りからペースアップといった感じです。

ここでもういちど枠順を見てみましょう😉

みなさんはどんな展開を想定しますか⁉️🤔

画像2

紫の枠→先行して前に行きたい馬🐎

緑の枠→差し・追い込みの馬🐎

内枠に先行馬がかたまりましたね😅砂を被りたくない馬や、単騎で行きたい馬もいます。そうなると先行争いが激化🔥します。

中盤のコーナーでペースは落ちますが、これだけ先行馬がかたまっていると、息を入れる所が無く、直線を迎えることになります🤣

逃げ・先行馬にとってはキツい流れになります。

本来ならペースを落として、息を整えて直線を迎えたいが、出来なかった場合、先行馬は直線で潰れて、馬券圏外へ沈んでいく事になるでしょう。

そうなると差し・追い込み馬に有利な展開になります。差し馬と追い込み馬の出番です😊

勝ち馬は緑で囲った馬の中から出ると思っています✌️(主観😅)

ここからは枠順ごとに気になった各馬の見解を述べていきます😊(人気とオッズは前日の前売り最終時点)←今からはオッズは、あまり大きくは動かないので、参考になるかと思います😉

①エアアルマス😭 12人気 35.7倍

エニフS1着、安芸S1着とフェブラリーSのラップ適正に当てはまっていますが、砂かぶりを嫌がるこの馬にとっては、内枠は最悪🤣週中には、陣営から控えると言った発言もありましたが、枠順決定後には、出たなりで行くとコメントしています。周りは先行馬だらけだし、砂かぶりが嫌な馬ですから、無理矢理にでも先行しなければならなくなりました💦中枠あたりが良かった‼️

②インティ😭 8人気 14.9倍

この馬の勝ちパターンは、単騎で逃げて、自分のペースに落とし込んでそのまま粘る形‼️昨年は、アルクトスに絡まれ、ワイドファラオにハナを譲る形に💦4番手からレースを進めるも14着。2019年はハナに立ちそのまま粘り1着😁今回先行馬が内枠に集まったので、先行争いは激しくなると思います😅そこまで、テンが速い馬ではないのでハナに立つのは厳しいかと💦仮にハナに立てたとしても、マークを受けて絡まれることは想定しなければいけないですね。

③カフェファラオ😭 1人気 4.4倍

この馬は揉まれることを嫌がる馬ですね😅3番枠、周りも先行馬だらけ💦内で揉まれることになるでしょう。東京マイルの成績は抜群なので、外枠なら勝ち負けできるくらい評価をしていましたが‼️ルメールさんがどう乗るかが見ものです。

④ヘリオス😉 9人気 24.2倍

前走はスタートで出遅れた上に、直線では前が壁になり全く競馬が出来なかった上での0.6差の8着‼️☆スムーズな競馬が出来た時には、1発穴開けてもおかしくないですね🤭マイルは初めてだけど、前に行ける馬なので、ミルコデムーロさんがスタート決めて好位で運べば大穴演出も✨過去に人気薄で馬券内に持って来ているジョッキーなので、ノーマークの時ほど不気味です😅笑

⑥アルクトス😭 3人気 6.8倍

昨年は2番手からの競馬。今年もこの枠なら出たなりで前目に行くだろう。あとは先行馬との絡み。馬場が渋って脚抜きが良い馬場で結果をだしてるから、当日が☀️なのはマイナス要素🤣速い時計が出る馬場状態なら馬券内来る可能性は高い‼️

⑦ワンダーリーデル😊 7人気 14.8倍

◯前走は上がり最速の豪脚発揮で2着。フェブラリーSのラップ適正に近い根岸Sを差してきたレース内容は高評価です❣️今年も先行争い激化でハイペース必死の為、かなり展開向きそうです。前が潰れた時は、この馬が直線突っ込んできます🐎💨💨💨💨💨💨     前走は直線で緩める所があったらしく、今回は対策としてブリンカーを初着用します✨陣営の並々ならぬ意気込みも伝わってきます🤩また、前走は叩き台らしく、6,7割の出来でこの馬自身過去最速上がりを記録❣️8歳となりましたが衰えどころかパフォーマンスを上げてきている印象です😍ココがメイチ仕上げだと思います❣️

⑧ワイドファラオ😉 11人気 31.3倍

昨年は内枠3番枠からテンの争いを制し、逃げる形に。今年は内側に行きたい馬が集まりました。内枠の馬の出方次第では、今回もハナ(先頭)に立って先手を主張する可能性も🤭角居厩舎の馬としては最後のG1の舞台‼️福永さんも粋に感じてこの馬の長所を引き出す乗り方をするかもしれない😅

⑨サンライズノヴァ😊 4人気 7.2倍

◎上がり3Fの末脚は世代トップクラス❣️昨年3着のリピーターでもある。ラップ適正でも述べたが、持続力、底力のレースに強い。フェブラリーSのラップ適正にしっかり合致しています👍(気になった方ははnoteを見てね)跳びが大きくエンジンのかかりが遅いタイプで、直線が長いコースは向く。脚をためやすいワンターンの東京マイルは5-1-1-4と5勝を挙げているベストな舞台❣️ハイペース想定の今回は展開も味方になる😊力が要る馬場がベストの馬パサパサの乾いたダートでやれそうなのもプラス要素👍調教もインディチャンプと併せて先着と1週前よりも状態を上げてきており、仕上げ十分だと思います🙌🙌🙌例年に比べたらメンバーレベルも落ちるし、実績面ではこの馬がNo.1✨今年は最初で最後のG1獲りのチャンス到来🤩距離短縮【4-2-0-2】

⑩エアスピネル😊 10人気 28.2倍

フェブラリーSのラップ適正については、武蔵野S3着となっており評価できます‼️その武蔵野Sでは、ハイペースを前が潰れる展開の中、この馬だけ前で粘り込んでいますので強かったです🤭ダ1400m〜1600mの高速ラップで結果をだしています。☆距離短縮ローテは4戦全て馬券内今回マイルへの距離短縮ローテでパフォーマンスを上げてくるんじゃないのと大きな期待を持っています💕😍距離短縮【2-1-1-0】

⑬ソリストサンダー 6人気 9.8倍

▲フェブラリーSのラップ適正を見ても、武蔵野Sでサンライズノヴァの2着と、好走条件に合致しています😁昨夏以降、2勝クラス→3勝クラス→リステッド→重賞と着実にクラスを突破してきていて、今がまさに、成長途上段階😊この勢いは本物かもしれません🤭思ったよりもかなり穴人気して妙味が無いのが残念ですが💦   距離短縮【1-2-1-1】

⑯レッドルゼル😭 2人気 4.7倍

枠が大外が痛い‼️せめて真ん中よりも内に入れば良かったですが💦内目なら前にカベを作ったり、距離ロスを抑えることも出来たが。今回は初のマイル戦で距離延長の条件で、外を回されては、距離ロスが大きくなり、1400mまでしか走った事ない馬にとってはキツい競馬になると思います😅直線で進路を取ろうとしても、内側は先行馬が密集するし、差し馬も進出してくる。前走の根岸Sでも直線前がカベで、進路取りに戸惑う場面がありました‼️カフェファラオと枠順が逆ならチャンスあったのになぁ😅

気になる各馬の見解を述べて来ました‼️文章内に印がつけてありましたが気付きましたか😉笑

改めて予想印は以下の通りです。

【最終予想印】

◎9サンライズノヴァ

◯7ワンダーリーデル

▲13ソリストサンダー

☆10エアスピネル

☆4ヘリオス

以上5頭に印をつけました😄

今年最初のG1レースです💕いつもよりもちょっと多めになりますが、自信の表れだと思ってもらえれば😅

【買い目】

❇️馬単フォーメーション 12点

7,9,13→4,7,9,10,13  

❇️馬連フォーメーション 9点

7,9,13→4,7,9,10,13    

❇️ワイドフォーメーション 9点

7,9,13→4,7,9,10,13    

❇️3連複フォーメーション  22点

7,9,13-7,9,13-2,3,4,7,8,9,10,13,14,16    

❇️3連単2頭軸マルチ(おまけ)   18点 

7,9→4,10,13           

気づいた方もいるかもですが、7,9,13中心の買い方で、今回のドラゴンズ愛の◎◯▲の馬たちです🐎この前分析した結果だと、▲と☆が複勝回収率が最も高くて軸向きとありましたが、今回はメンバーレベル、展開面からみて◎と◯は軸に最適との結論に至りました😉サンライズノヴァが来るならワンダーリーデルも一緒に馬券内に来ると思います😉

納得した予想が出来ましたし、あとは応援して見守るだけです💕皆さまも自分なりの納得した予想をして、当日のレースを楽しみましょうね😉

これにてフェブラリーSのnoteを終わります😊

長々とお読み頂きありがとうございました🤗













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?