見出し画像

東京新聞杯で期待してる穴馬

❇️枠順発表前だけど、今の時点で気になってる馬を挙げます


🔥ドナアトラエンテ🔥


3冠牝馬ジェンティルドンナの全妹。1年前の白富士ステークスを勝った後、オープン入りするも重賞成績は0-1-0-4と壁に阻まれている💦
距離も前走のターコイズSが初めてのマイル戦だった。
左回りに良績が偏っているので、前走の中山に比べたら東京の舞台は歓迎材料。
前走馬体重は+18の468kg。6歳でこれだけの馬体増は、成長ではなく、調整失敗。レースは行き足つかず、追いも鈍く14着大敗。
理想は458kg辺りまで減らすことができたら、最高‼️マイナス体重で出走してくれないことには、好走は厳しいかなと思うが、今回は、人気落ち、舞台替わり、ノーザンファーム天栄仕上げ、引退も近い(ここがラストランかも) ことを踏まえると、激走あるかもしれないです🤭
全く世間が気にしていない時に来るのが穴馬ですww


⚠️東京マイルにおける今回の出走馬の厩舎別成績は、国枝厩舎が最も成績が良い。(2016年〜)

名門国枝厩舎の意地みたい

🔥アオイクレアトール🔥


東京マイル成績 3-3-2-0とまさに東京巧者🤭というよりは鬼👹 今日は節分だけど、この鬼👹は許してほしいwww
冬の東京(11月〜2月)でも5戦3連対👍
脚質も、前めで競馬できるので、今の東京に合いそうだし。ウチパクさんってのも渋いな😆
東京マイルの舞台で押さえるべし‼️‼️‼️


🔥シュリ🔥


京都金杯の敗因は、武さんがコメントしてくれてます。馬場が敗因だとしたら、今の開催2週目の馬場は、合いそう。
3走前の谷川岳Sは逃げ切り勝ち。その時の鞍上秋山騎手。舞台違えど今回も秋山騎手。
①内枠を引いてほしい。(3枠以内)
②スタートを決めて、中段前目あたりでレースする
この2つの条件をクリア出来たら好走期待値UP‼️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?