見出し画像

2022 AJCC 注目馬&買い目🏇

こんばんは😊 ドラ愛です。
今週末で、開催3週目を迎えますね。
冬のこの時期の競馬は、むずかしい😆💦💦💦
注目馬のまとめ‼️


〇⑪オーソクレース    牡4    ルメール
父:エピファネイア
母:マリアライト
3歳時のホープフルSから、重賞に参戦するものの、勝ちはなく、2着3着ばかり。騎手が追っても、なかなかエンジンがかかるのに時間がかかるタイプで、一瞬のスピードの加速力よりも、スピードを持続させてジワジワ伸びてくるような走りをするタイプ‼️
キレる脚を使う馬には、厳しいけど、パワーとスタミナ要する今の中山なら、持続力を活かしてどこまでやれるか⁉️ポジションが前の馬を捕らえきれないイメージがあるから、勝つまではどうかな🤔って感じですが。
このメンバーなら、3連系の軸には、1番向いてると思います😊


▲①キングオブコージ    牡6    横山典
2走前のオールカマーの負けは度外視🤢約1年振りのレースだったし、秋の中山開催3週目(野芝)。馬場は良い状態での開催でした。中段より前にいた馬が、掲示板内に残ってた。今回は、冬の中山開催7週目にあたる。当然馬場も荒れていて、パワーとスタミナを要する馬場になる。秋の中山で負けた馬が、冬の中山で好走することは、よくある話し。その逆も然り。前走も0.3差と、勝ちまであと一歩の負け方‼️ギリギリで負ける所にも、魅力を感じる😊
冬場(1月~3月限る)は、3-1-0-1と、好走レンジ‼️
今回は馬体重を絞って出走してきてほしいです🙏
⚠️⚠️⚠️馬体重に要注目の1頭です。


◎⑩ラストドラフト   牡6      戸崎
冬場(11月〜2月)に好走‼️冬場の成績2-2-2-1✨
AJCCは2年連続3着の結果からも、このレースの適正は証明済み👍鞍上も中山なら買わなきゃいけない騎手。人気も手頃な感じ(5人気くらいか)だし、買いたい要素十分です❣️中山重賞経験有り👍😁


☆⑭マイネルファンロン   牡7
父:ステイゴールド

中山重賞で馬券内経験有り👍😁
この馬🐎は馬券に絡んだ13回のうち桃色の帽子は6回。ほぼ半分が桃色のピンク帽子ですよ🤭面白い❣️
懸念点は冬で身体が絞れないとのこと。
調教も、1週前は、美浦南W一杯ラスト11.4秒、当週も一杯追いをしており、しっかり攻めていました。
前走は486キロ。それ以上増えないで欲しいです🙏
⚠️⚠️⚠️馬体重に要注目の1頭です。


△⑥ポタジェ・・・中山2200m初がどうか⁉️安定感ある走りで、堅実故に勝ちきれない馬。カレンブーケドールに似たようなイメージ。他に買いたい馬がいたから、今回は、この評価で、相手までの評価です。


△⑨ボッケリー二    
ポタジェ同様、金子さん所有の馬で、こちらの方が人気ないなら、面白い☺️
中山芝レースの父キンカメ産駒は、好走率たかいので、相手には、押さえた方が良い‼️


馬券を考えます🤔
馬体重などの不確定要素もあるので、ここは、
・プラス材料のある⑩ラストドラフト
・実績面と4歳馬の⑪オーソクレース
この2頭から、相手は、他の印と⑤⑦⑧を加えた7点に手広く流します😊

3連複
⑩⑪→①⑤⑥⑦⑧⑨⑭

ワイド  (高配当狙い)
⑩-⑦⑨⑭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?