見出し画像

アイビスサマーダッシュ🐎💨💨💨

ひさしぶりです😁毎週土曜日は、少年野球のコーチをしてて、毎週日焼けが当たり前のドラ愛です😆

競馬もすっかり夏競馬に突入しました。今回はアイビスサマーダッシュの予想を執筆してみました😝

さっそくですが、前走レースが韋駄天ステークスで1〜3着馬のアイビスサマーダッシュの馬券内率がすごいんですよね🤭過去5年の15頭中、7頭が韋駄天ステークスの1〜3着馬となっています。もちろん新潟の千直コースで施行されるので、繋がりも深いですし。

今年の韋駄天ステークスはこうなりました。3連単139万馬券の高配当🤣🤣🤣今回、上位人気のライオンボスも出走してましたが、9着に敗れています。

画像1

今年は、タマモメイトウとロードエースが出走してきます。例年通りこの2頭が馬券に絡むのか❓

結論から言うと、ドラ愛は、今年は韋駄天ステークス馬券内馬は軽視です。

【理由】

・今年の韋駄天ステークスの勝ち時計⏰が遅い。馬場状態はスピードよりもパワーを要する馬場。

過去5年の勝ち時計をみてみると...

2016年 54.4    良

2017年 54.3     良

2018年 54.9     稍重

2019年 53.9     良

2020年 54.3    良

今年は.... 56.5秒😳 稍重を考慮しても、時計がかかり過ぎじゃないか‼️これには、理由があって、今年は、4/10からの福島開催が中止になり代替開催として、新潟で、開催されました。しかも韋駄天ステークスの週は、7週連続開催最終週ということもあり、馬場は傷んでいるのは容易に想像できますね。

前回開催後から約2ヶ月の期間で、傷んだ芝も修復していて、キレイな芝に張り替えられている。アイビスサマーダッシュが開催されるのは開幕週です。パンパンの良馬場がお出ましになるでしょう😊スピードが要求される例年通りの感じになると思います‼️てな訳で、韋駄天ステークスの時とは、状況が全く異なり、スピード勝負に対応できるのか不安なのが軽視の理由です。

韋駄天ステークス組を買うなら負け組狙い。

✅ライオンボス  ✅ヒロイックアゲン

🔶ドラ愛の印

◎12.ライオンボス🦁

同レースを3年連続好走は、かなり難しいのは、わかっています。6歳を迎えて、過去2年より成長してるかと言われたら、その可能性は低いと思います。韋駄天ステークスはスピードが全く活かせない馬場だったから、度外視です。開幕週の馬場なら、スピード勝負に対応できるし、前走より条件は好転するので、素直に本命とします。人気も3番人気ならば、しめしめです

◯14.オールアットワンス

なんといっても牝馬の3歳🤩斤量51キロ。外すぎない14番枠。ライオンボスが近くにいること。スプリントで先行して勝ち切るスピード持続力。初の千直になるけど期待できます

▲13.ビリーバー

ミルファーム✨千直得意な杉原騎手👍昨年3着と経験もある。昨年みたいに空いた所を差してくるような展開になれば。

ここからは、穴馬をあげてみました😊

☆4.ジュランビル

前走の小倉開催時は、超高速馬場。そのレースで3番手追走から、前半3Fを33.0のラップタイムで走り、勝ち馬と0.2差の3着。1200mをハイラップで先行するだけのスピードを兼ね備えている。小倉の芝は野芝=新潟の芝も野芝。枠は内枠となりましたが、他馬が外に寄っていくので、スピードを持続したまま粘りの走りができれば、馬券内にひょっこりもあるかも

☆7.グレイトゲイナー

前走は、差す競馬。前々走は逃げの競馬。どんな展開になっても終いの脚を使えるので、意外と面白いかも。半姉のフクノドリームは、2014年に2着に来てるし、血統面からもやれる可能性を秘めている

☆15.セピアノーツ

千直得意の藤田菜七子ちゃん😊牝馬の3歳🤩斤量51キロ。ダート経験あり。常に先行できるだけのスピードある。

🔶買い目

単勝 14

複勝 14   15

ワイド 14.15-4.7.12.13

3連複 14.15-7.12.13.14.15-4.7.12.13.14.15



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?