見出し画像

思い出の的中馬券🎯🎯🎯🎫🎫🎫最近感じるある思いについて

ドラゴンズ愛です😁昨年からの的中馬券で、思い出に残っている的中馬券を載せました😊自分のモチベーションアップに、いつでも見返せる様にと思って❣️こんな馬券取れてたんだなと、今はしみじみ思います🥺 ※自慢するつもりで載せた訳ではないので、もし気分を損なうと感じた方は、スイマセンがすぐに閉じる事をオススメします🙇‍♂️






❇️2020宝塚記念🏆

🔥大好きなクロノジェネシス🐎💕から総取り🔥

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10

ここまで見事にハマったのは、初めて😊まさかのゲリラ豪雨で、クロノジェネシスの勝ちは鉄板に‼️自信が確信に変わった瞬間だった。馬場を見て、モズベッロを相手に入れたのが配当跳ねた要因。天気や馬場を見ながら、馬券買うのを14:30まで待った甲斐があった😉  なんといっても大好きなクロノジェネシスから馬券が的中🎯できた事がいちばん嬉しかった😭大好きな馬が勝つって最高の気分‼️

❇️2020中京記念🏆

🔸真夏の5頭BOX馬券がまさかの....配当に😆

印をつけた馬は以下の5頭。阪神に開催替わりということで、荒れる想定で選んだ。どうせ当たらないから、『BOXで買っちゃえーー』的なノリで買いました😆期待は全くしていなくて、結果を見て言葉がなくなりました😀笑 まさに真夏の奇跡でした✨

画像11
画像12
画像13
画像14

❇️2020京成杯AH

🔸前に行ける馬狙いで4連単😁

印は◎3つと◯1つ😅笑 なんじゃそりゃ🤣1番人気がなくて、前で競馬をするとしぶといボンセルヴィーソに期待をした‼️狙い通り前にいた馬同士で決着👍読みも正しかった😄

画像15
画像16
画像17

❇️2021日経新春杯🏆

🔸ショウリュウイクゾー(昇竜行くぞ)から5連単❣️

画像18
画像19
画像20

どの馬が来てもおかしくないメンバー構成。
年明けから開催された中京競馬場は、開催1週目から、1人気が馬券外にとんだり、5人気以下の人気薄が馬券にきていて、荒れた傾向だった。
このレースはハンデ戦。荒れる前提で予想をしようと思った。
本命馬は、ショウリュウムーン‼️名前も気になったのもあるけど😅若手の団野ジョッキー、ムーンライトで6億円馬のアドマイヤビルゴの2着(斤量差2キロあった)したこともあり、同斤なら逆転可能と踏んだ。馬体も増やしてきていて、ここが試金石の1戦になるだろうと思った。ビルゴ1人気に対して、こちらは7人気。妙味しかない🤩真っ先にこの馬を軸にすることに決めた。


相手には、中京の鬼👹福永さん騎乗のクラージュゲリエ。(軸にするか迷ったあげく、◯評価)
1,2人気のビルゴ、ヴェロックスは、無印。4,5人気を押さえて、あとは人気薄で軽ハンデの馬たちを押さえとこう✊ってノリで、差し馬の超大穴14番人気のミスマンマミーアも押さえた‼️
結果は上記の通りミスマンマミーアが2着に入り馬連580倍✨ミスマンマミーアの追い込みには、ビックリした🤭手広く買って大正解だった😅可能性ある限り狙ってみるもんだなと実感しました。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

このまま、終わるのも嫌らしいので、ちょっと思いつきですけど、ドラゴンズ愛の視点で、穴馬を探す時のポイントをまとめました😊

✳️穴馬を探すコツ 

穴馬といっても、ハッキリとした決まりはなく、重賞のメンバーレベルや頭数によって、変わってきますし、人それぞれ見方はいろいろだと思います😅ここでは穴馬(※参照)と仮定します。

※穴馬=単勝10倍以上 or 6人気以下 

❇️ポイント

🔸過去の成績は気にしない‼️

オッズは、馬券購入者の期待値の表れ。買う人によって決まるので、馬柱を見て、過去の成績が良い馬は支持率が高く、単勝オッズは、低い。逆に過去の成績が悪い馬は支持率が低くなり、単勝オッズは高くなる。みんなが来ないと思っている時に、馬券内に来てこその穴馬。穴馬を探す時は、過去の成績で取捨していたら、見つけられません‼️

🔸マイナス材料は無視‼️プラス材料に注目する👀

・穴馬を選定するにあたり、マイナス材料は無視して、プラス材料に注目するという点です。これは人気馬を選定する時の逆の発想になります。一般的には以下の様なイメージです。人によっては、プラス材料だけを見るという方もいると思います。それについては、人それぞれなので、否定もしません。

✅人気馬(※参照)・・・実績がある馬同士を比較する場合には、プラス材料が多いのは当たり前なので、いかにマイナス材料が少ない馬を選ぶ事ができるか。

※人気馬=単勝10.0倍以内 or  1~5人気

✅穴馬・・・実績が無い馬同士を比較する場合には、マイナス材料は、あげたらキリがない為、いかにプラス材料を見つけれるか。

先程から出てきているプラス材料・マイナス材料とは、具体的に何⁉️と思いますよね。

ここでは『穴馬を探すコツ』がテーマですので、穴馬に特化した場合のプラス材料について簡単に挙げます。

🔺プラス材料🔺

・コース実績(左回り、中山、坂が得意、平坦が得意など)

・リピーター(同じレースで複数馬券内)

・重馬場実績(稍重〜不良馬場で複数馬券内)

・前走不利で、全くレースしていない場合(フレッシュさ)

・馬場状況(前が有利な馬場、差しが有利な馬場)

・距離短縮or延長で好走した経験あり

・初ブリンカー着用時

・季節(冬の1月〜3月の時期に何度も馬券内、夏の7月〜9月の時期に何度も馬券内)

・過去の半年〜1年以内のレースで、人気より着順が良かったレース映像を見る

以上が、穴馬を探す為に、ドラゴンズ愛がチェックしているプラス材料となります。どれか1つでも当てはまれば、買う価値ありです👍馬券に来なくて当たり前‼️ 馬券内来たらラッキー✌️くらいの軽い気持ちで良いと思います👍😁

🔥穴馬は買って損なし、買う勇気‼️

🔥迷ったら、馬券に入れときゃ良いことも‼️

🔥高配当💵待っても来ないよ、掴むもの‼️

🔥競馬には、夢とロマンが詰まってる‼️


❇️ここからは、ある思いをぶちまけます笑

🔶買う馬は、人それぞれ十人十色😊

人気馬から買うも良し👍好きな馬から買うも良し👍1発狙いで人気薄の馬から買うも良し👍競馬に絶対はないし、出走している以上、全馬に可能性はありますから😄競馬を始めたばかりの方は、まず自分の好きな馬を見つける事ができれば、より競馬が楽しくなりますよ‼️

🔶批判について

レース結果について、騎手や馬について批判をしている奴、YouTuberの方の予想やTwitter上で予想を出してる方への批判の書き込みをする奴。たまに見かける事があります😤こんな奴らは、競馬をやるな‼️と言いたい。競馬やる以前に、けなしたり批判する事事態、人としてどうなのか⁉️人間力が低レベルすぎる。ほんとこういうのを見ると、腹が立つ😤冷やかし、批判、中傷絶対にダメ🈲

人の予想に乗って結果が伴わないと批判コメントする奴。例え有料予想に乗っかって結果が伴わなかったとしても、馬券を買った人は自己責任と言うことを理解した上で、予想に乗っかってくれよ🙇‍♂️批判するくらいなら、自分で予想して買えばいいだけのこと。予想もしないで、人の予想に乗っかり文句言う奴はナンセンス😤

以上、思い出馬券&思っていることを書かせて頂きました。これを読んで共感した人は💖押して下さいね笑

以上ドラゴンズ愛でした🤗

また次回のnoteで会いましょう✊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?