キングオブコント2022個人的採点

【ファーストステージ】
① クロコップ 92点
(90,93,94,90,93,460)
次第に色んな面白いカードの効果が出てきた。畳み掛けは見事。オチのはしごが微妙。92点はあくまでも基準に過ぎず、この後しっかり相対評価をしていく。

② ネルソンズ 89点
(96,92,92,94,92,466)
面白いのは和田まんじゅんの良かった〜のとこ。合計3回あったかな。あれをもっと多用してほしかったな。

③ かが屋 90点
(94,93,93,92,91,463)
空間をうまく使えていて技術が高いなと感じた。

④ いぬ 87点
(91,94,90,89,95,459)
コントとしては少し浅く見えたかな。キスとか。

⑤ ロングコートダディ 95点
(92,95,92,92,90,461)
片方が可哀想な思いをするコントはやっぱり面白いよね。

⑥ や団 93点
(93,95,93,95,94,470)
サスペンス要素あり。良く練られたコント。

⑦ コットン 94点
(96,96,91,91,96,470)
設定勝ちだよね。もっと見たいってなった。

⑧ ビスケットブラザーズ 91点
(95,96,97,95,98,481)
そんなに笑うポイントが多くなかったかな。面白いんだけど。もっと詰め込んでいい。

⑨ ニッポンの社長 88点
(89,93,92,91,90,455)
去年と変わらないね。点取りたいならもっと詰め込まないと。

⑩ 最高の人間 92点
(91,92,93,93,93,462)
羞恥心を司る脳の部分を切除はおもろい。後半にかけて盛り上がりが欠けた。

【まとめ】
ロングコートダディ 95
コットン      94
や団        93
クロコップ     92
最高の人間     92
ビスケットブラザーズ91
かが屋       90
ネルソンズ     89
ニッポンの社長   88
いぬ        87

【ファイナルステージ】
① や団 91点
(95,94,94,96,94,473)
設定が面白いよね。そこに終始した感じ。

② コットン 93点
(96,95,95,95,93,474)
一回abcで見たことあった。演技上手いから違和感なく入り込めたね。や団よりいい。

③ ビスケットブラザーズ 92点
(95,96,96,97,98,482)
面白いね。優勝ネタって感じではないけど。

【まとめ】
コットン      93
ビスケットブラザーズ92
や団        91

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?