見出し画像

父から貰ったレトロPC達

はじめまして。

初めてのNOTEで、まだ使い方もよくわかってない状態ですが、よろしくお願いします。

初回は、レトロPCについてです。

父や祖父から古いレトロPCをもらいました。

貰ったレトロPCは、写真の左から順番に、PC88VA(父)、FM-TOWNS(祖父)、X1turboZ(父)、X68000XVI(父)、MZ2500(祖父)です。

写真には写ってないですが、MSXturboRは父からもらいました。

一番右のX1Gは、バイククラブのおじさんから貰いました😆

X1Gを除いて、全て父がコンデンサー等を交換するなどしてフルメンテしてます(バチっとなって火災になることが心配だったようです)。

僕の一番のお気に入りはX68000XVIです。

デザインが超クールです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?