FGO BOXイベ終了&オーディールコール開始


FGOはまさかのBOXガチャがこのタイミングで開催(奏章1部の後かと想定していた)、私の最推しである加藤段蔵と深く関わりのある果心居士が登場ってことで、石がないながらもこりゃ勝負に行かねば、の心境だったのだけど…

よっしゃあああああああああああああ!!!!

11連2回目であっさり出てくれて、まあありがたかった(笑 段蔵ちゃんも1枚出てこれで宝具5になってくれたし、万々歳のピックアップだったぜ。

BOXの方は、出だしがどうにもエンジン掛からなくてこりゃ150箱ぐらいで終わるかなあ、って感じだったのだけど。第二関門、第三関門の90+がかなり周回しやすかったことと、イベ礼装がまあまあいい感じでドロップしてくれたこともあり、最終的には233箱と自己最高記録を更新するほど回ることが出来たぜ。最初からスパート出来てれば300箱もいけたような気はするが、まあこんなものか。
後はまあ、段蔵ちゃんが初の交換所ボイス担当になってくれたし、本当に久々に追加ボイスも実装されてもう、嬉しい限り(笑
そうそう、最後のバーサーカー、12の試練はあれとしてあのビジュアルには笑った(笑 元ネタの方はいずれやってみたいとは思ってるのだがまだやれてないのよね…
ってことでBOXが終わったらオーディールコール実装、クラススコアも一部を除いて開けることが出来るようになったね。

目玉のクラススコアは…判ってはいたことだけど、要求素材が重すぎてなかなか進まないよね…まあエンドコンテンツってことで気長に進めるしかないのだろうけど、不遇なクラスとなっているキャスター・アサシンはもう一段階上の性能UPがあっても良かったんじゃないかなあ…

フリクエは、一日3回限定だけど絆が実に美味いフリクエが実装されて、実にありがたいね。その分敵HPもデカいけど…ロシアが関係なく即死で突破させられるんでそこをメインに回っていこうかな

来週はいよいよ奏章第一章だね…さて、どんな内容が待っているのやら…

よろしければサポート頂けると大変励みになります!