FGO 聖杯戦線イベ終了


久しぶりの聖杯戦線、今回はライターにエルメロイシリーズの三田誠さんを起用してガチイベントとして実装されてきたね。
あと珍しく星3鯖が実装、それも2騎もで。テセウスと杉谷は何とか呼符で1騎ずつ引けたけど、フレポ実装なら呼符使わなくても良かったかなあ(笑

シナリオは…良かったね、実に読み応えがあった。太公望はグランドを自称してるだけあって使い方が難しい、太公望だけで全て解決しかねない鯖だけど、要所要所で見せ場作りつつも出張りすぎない、ちょうどいい具合だったかな。
メインの鯖たるプトレイマイオス、なかなかのビッグネームだけど青年と
老人、2つの姿で戦線でも2つに分かれるというギミックになっていたね…図書館で著名な存在だったっけ、三田さんってことでイスカンダルの関係者を出してきたわけか。
そして何と言っても、名をあえて伏せるが…逆張りちゃんと言っておこうか(笑 いやあ、インパクトあったね、アレは。恐らく来年辺りに実装イベが来ると思うけど、かなり楽しみだわ、あの逆張りっぷりが(笑

マップとしてはやはりあのラストマップに尽きるかな…マップ兵器は判るけど、あの円環のギミックはいらんだろう、と。あとマップ表示が重いのも参った、スマホゲームにあんまり詰め込まれても困るだけだよねえ。
今回のイベントは聖杯戦線の1マップクリアごとに礼装交換出来るだけの交換素材配ってくれたからリンゴ齧るまでもなく交換終了出来てありがたかったね。今後もこれぐらいの周回頻度で済むようにバランス調整してもらいたいものだね。
あと私はSRPG好きなので戦線に抵抗はないんだけど、苦手な人向けにもうちょっとケアして上げて欲しかったかな。軍師キャラに動かし方のアドバイスさせるモードも最終マップまで用意するとかさ。 

ま、個人的には楽しめたけど、合わない人にはとことん合わないんだろうなあ、とも思わされたかな。あと逆張りちゃんの早期実装を望みたいね(笑

よろしければサポート頂けると大変励みになります!