FGO 2023クリスマスイベ 感想


昨年は開催されなかったクリスマスイベ、今年は無事開催となり一安心だったね。
しかし、ぐだぐだのレイドからのクリスマスボックスガチャの連続は忙しなかった…(笑

新規鯖は配布のネモサンタのみってのが意外だったけど、まあ正月前に自分の好みすぎる鯖出されても困るので、ってか上杉謙信だって想定外だったので(笑 悩む必要なくて助かった面はあったかな。
シナリオは奈須さん執筆だったけど、そこまでボリューム膨らませたものではなかったね。でも最後のズルくてエモい展開といい、明かされつつも深まりもした謎といい、きのこ節は様々に散りばめられてもいたね。

ボックスは今回は期間短かったけど、何とか210箱まで到達、200いけるか自信はなかったけど、さすがに運営も短期間なのに周回困難な敵構成ではなかったので(笑 90+の涙石集めに勤しみつつ周回しまくってたね。次のボックスでは解脱と呼ばれる、ドロップ礼装がフルで+2にする構成まで回りたいものだ…

さて、2023年もいよいよTV特番を残すのみだね。福袋を何にするか悩みつつ(笑 Abemaを見るとしようかな

よろしければサポート頂けると大変励みになります!