FGO 9周年イベ終了


FGOは9周年を迎え、水着イベが開催されたわけだけど。
残念ながら爆発炎上してしまったね…アペンドスキルが2種類追加されたのにサーヴァントコインの増量などはなく、星5鯖を限界まで鍛えるためには宝具8が必要となってしまうという、まあ改悪と言っていい内容で。FGO初期の頃の不具合連発しまくったとき以来の大火災を起こしてしまったね…さすがに拙すぎると判断したのかその後の対処、鯖コインは絆を上げる度に増加量UPと石配布という施策で何とかなだめることには成功したようだけど…個人的には絆7からより前、宝具1でも絆5到達の時点でアペンド1つ開けられるようにすべきではと思ったけどね。
まあ私はそもそも完全体にしてらくらく周回を、って考えはなくて、レベル120までしたのも配布の2体(長尾景虎と静希草十郎)だけであくまで好きなキャラ、シナリオでの活躍が気に入ったキャラのみレベル&スキル上げたかっただけなのであまり影響感じなかったけど、あまりプレイヤーに育成への負担を増す施策がよろしくないことは運営も痛感しただろうから、今後サービス終了までこんなことを起こさないようにしてもらいたいね…クラススコアといい聖杯鋳造といい、この運営のエンドコンテンツ系は筋がよろしくないなあ、と正直思ってるので。

ってことで他の話題での9周年は…まさかまさかの水着シエル実装が発表されて、水着エレシュキガルが話題性で霞んでしまったかな、と。まあ昨年のトネリコ&水着モルガンの合せ技を今年もやってきたのはやや筋が悪いなあ、と私も思ったね…あとシエルが水着イベで出てくるとなると、同人版月姫以来の型月プレイヤーとしてはやっぱりビーストエレちゃんには石突っ込めなかった(笑

ってことで恒例の福袋は、全員未所持だった組の中から水着沖田オルタ目当てでなかよしパビリオンで

徴姉妹だった、まあ未所持だったからありがたし。
そして1年ぶりのデスティニーオーダーでは…

弓にドゥルガーはセットしてたけど騎は信玄セットしてなくて(太公望だた)偶然の未所持星5鯖二枚抜きしちまったぜ。信玄が出た時点で2枚抜き確定だったので熱かったぜ…デスティニーオーダーは正月もやって欲しいなあ、とつくづく思ったね。

ってことで、すっかりUPし忘れていた9周年振り返りを8月末日に上げたのであった(笑 あ、強化クエストは今回、大体当たりだったね、今後も周年だけでなく頻度あげて欲しいと思う…特に星4鯖が、数の割に強化が追いついてないので、星4鯖オンリー強化クエストをやってもらいたいね

よろしければサポート頂けると大変励みになります!