FGOぐだぐだイベ2023 感想


今年はないかと思っていたぐだぐだイベ、ギリギリ差し込んできたね。
五稜郭と謳っている通り新選組もかなりの分量を持って描かれたけど、メインはやっぱり川中島、謙信と信玄にスポットが当たっていた感じ。

いやあ、良かった…もともと武将最推しが上杉謙信なので、景虎実装されてから数年、脇役描写ばかりだったのが残念ではあったので、今回ガッツリと描かれて、しかも武田信玄、晴信とのディーブすぎる縁もしっかりと表現されていて、ようやく、ようやく満足のいく内容で思わずニッコリ、だったわ。途中の北の軍神モードは気にはなっていたけど、なるほどと思える結末だったしさ。
ルーラーでの実装は、セイバーで欲しかったようにも思えたけど…あの凄まじいまでの宝具描写、いや素晴らしい! 全鯖の中でも1,2を争うレベルのお気に入りになってくれたわ、これは推し鯖でなくても惚れ込む出来だったと思えるね。
ってことで正月鯖がぶっ壊れだったとき用に貯めていた石を大放出、11連11回ほど回すも来てくれなかったけど…

キターーーーー

ようやく来てくれて一安心だったぜ、早く出てくれたら晴信もいきたかったけどさすがに石が足りなかった(笑

途中で永倉新八も来てくれたぜ、ただ11連12回で宝具1は星4鯖としてはちとしょっぱかったかな…宝具2にはしたかった。

そしてゲームでは久しぶりのレイド形式、最初の2時間でバサカが狩られまくったのは思わず苦笑だったけど、最後のセイバーが…ガッツ20万はキツかった、その硬さからグランドセイバー服部武雄などとも言われてたね(笑
まあ素材は割と補充出来たしリンゴもそこまでは消費しなかったんでいいレイドではあったかな。ただレイドはアポクリファ形式が好きだなあ、なんてことも頭によぎったね。

うん、今年のぐだぐだは一際満足度の高い内容だった、ずっと待っていた星5上杉謙信も実装してくれたし川中島もやってくれた、武田はいつかお迎えするとしてそれ以外は心残りのないイベントだった、良い出来だったな。

よろしければサポート頂けると大変励みになります!