FGO 新年福袋&サムライレムナントコラボイベ感想



FGOも2024年を迎え、恒例の新春キャンペーンに加え、例年は5月に行われるコラボイベが1月に開催、しかも昨年秋に発売されたばかりのサムライレムナントがこんなに早くコラボする、という予想外の展開を迎えたのだけど。まずは新年福袋から。
いやあ、今年も男女別宝具別でまあ福袋の選択肢がやたら増えてしまってどうしたものか悩んだが…1騎も所有してなくて強い鯖も複数いた男B単体宝具壱でいってみることに。

よっしゃーー2枚抜き!

しかもずっと持ってなかった金時が来てくれたってことで万々歳の結果だったよね。教授もホームズ絡みでこれから出番あるかもしれないしさ。
で、月日が少し経ってサムレムコラボを迎え、正月鯖のヤマトタケルはスルーしたものの由比正雪は抑えておきたくて少し回したところ…



11連3回で丑御前1正雪3というまたもや神引き炸裂!! その後に呼符でも正雪引いて宝具4になったという、近年稀に見る大当たりかましたぜ。

さて、コラボの中身だけど…まさか原作の最終ルートを軸にしてくるとは想定外だったね…発売されてさほど日は経ってないのにねえ。まあ肝心の部分はさすがにぼかしていたけども…
そしてFGOではアヴェンジャーで実装された丑御前…やることがエッグ、この部分は原作を超えたねえ。まあ由比正雪との関係ありきだけど…
で、FGOの今後のシナリオ展開とも実は関係してきていたね。まさかまさかで驚いたよ、さすがは鋼屋ジンさんのシナリオだったわ。このネタブッこむためにこのタイミングでのコラボだったのかね…サムレム主人公で今回は配布の宮本伊織は…うん、何を言ってもネタばれかな(笑

高難易度もサックリとクリア、直前に水着武蔵宝具強化きてセイバー特攻とかさ、使ってくれと言わんばかりだよね(笑 まだアイテム交換は終わってはいないけど主要なものは交換したのであとは最終日までまったりとやろうかと

よろしければサポート頂けると大変励みになります!