FGO 魔法使いの夜コラボイベ 終了


本日で閉幕となるまほよコラボ、数日前に無事高難易度系含め完走してたのだけど、感想をアップしそびれていたので(笑 忘れずにつらつらと書いていこうかと。
魔法使いの夜はPS4版でプレイ済、PCで発売されたときからやるつもりだったのだけど、ズルズルと未プレイだったのをコンシューマ発売を期に遊んで割と満足した一作だったね。
まあでも、私にとっての蒼崎青子はまほよの青子、ってより月姫の「先生」としての青子としての存在がデカすぎて…遠野志貴にとっての聖域だよね。


ってことで大分、沼ってしまったけど(笑 何とか無事お迎えできたぜ。ただ青子で大苦戦して聖晶石を消耗した影響でマイ天使はお迎え出来なかった…無念。
あと配布鯖の草の字は特異な性能をもってきたね…単体デスチェンジ宝具バサカとはまた、需要ありすぎだよなあ。

シナリオは…うん、さすが奈須きのこさんが執筆しただけあって、スターシステムなキャラたちも含め十分に魅力的に描かれていたよね。特に空の境界ファンにとっては特大のサービスがあったので必見だよね。
そして物語の真相…いやあ、型月の願望機はホントーにロクなもんがない(笑 そりゃ怪しすぎたあの旅館の主人だって激怒するわ。しかしその願い…尊かったわ、思わず涙がこみあげてくるぐらいに。
ちと残念だったのは、もう少し「魔法」についての情報が出てくるかと思ったのだけど…今後のまほよシリーズが出るならそこで明かされていくのかねえ、出るかどうかは判らんが(笑 個人的には月姫リメイク裏を最優先して欲しいけどさ

新たな試みとして怪異クエスト、各日2時間限定でフリクエ追加されて素材とQPが実に美味くて周回が楽しい、ってシステムが導入されたのは良かったね。まあ私は足りない素材が90+の方にあったのでそっちばかり回ったが(笑 形を変えて今後のイベントにも実装して欲しいね。

さて今日からは復刻宝箱イベか…ちょうど足りない素材もあるので、またそれなりに周回しないとなあ

よろしければサポート頂けると大変励みになります!