体育が得意なヤツが嫌いだ。

さっき、布団の上で逆立ちだかブリッジだかを繰り返すムスメに思いっきり腕を蹴られて、気づいたというか、思い出したんだけど

わたしは体育が得意なヤツがきらいだ。

そうだ、学校の体育が得意なヤツが嫌いだった、子供の時から。

なぜなら自分が体育が苦手だったからだ。

体育が得意なヤツらは無神経で、無遠慮だった。体育が苦手な人間が体育の時間のたびにどれだけ傷ついているか、どれだけ気力をふりしぼってみっともなく走ったり鉄棒したりしてるか、気づきもしなかった。そしてそのまま大人になってるんだろう。

学校の体育が得意なヤツらが今でも大嫌いだ。

ボヘミアン・ラプソディ・ラジオ体操は、学校の体育の対極にある。

学校の体育が得意なヤツらが大嫌いだ党を、たったいま発足する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?