見出し画像

ボクサー井上浩樹選手とアニメを語る!  シーズン2

吉田『浩樹さん!今日は、前回に続いてシーズン2という事でよろしくお願い致します🤲』


井上『吉田さん!よろしくお願い致します。』

吉田『浩樹さん!早速ですが、質問形式でアニメについてお伺いさせて頂きたいと思いますが、今回のタイトルは如何いたしますか?』

井上『そうですね〜!吉田さんは何がいいと思いますか?』


吉田『そうですね!前回、AIRでしたのでkanonとかはどうでしょうか?』

井上『kanonですか!いいですね〜。』


吉田『ありがとうございます😊それではkanon についてお伺いさせて頂きます。』

井上『はい!お願い致します。』

吉田『早速ですが浩樹さん、作品の舞台設定が雪の街ですが!ご自身の雪にまつわるエピソードがあれば教えてください!』

井上『あまり雪が降った事がないので思い出がないんですよね!

小さい頃、従兄弟と雪合戦したら雪が少なかった為、ケガは無かったのですが雪の中に小石が混ざっていてめちゃくちゃ痛かった思い出があります。』

吉田『ありがとうございます。ヤンチャな子供時代ですね!ケガがなく良かったです。
続いてですが、この作品のテーマはなんだと思いますか?』

井上『よく言われてるのは奇跡ですね!僕の中では(約束)も大切なテーマだと思います!』

吉田『約束はこの作品には重要なポイントかもしれないですね!
次の質問に移りますね。雪の街に引っ越してきた主人公の祐一が、物語の冒頭に7年前迄はよく訪れていた街での記憶が殆どない事がわかりますが何故記憶は無くなってしまったと思いますか?』

井上『7年前、目の前であゆが動かなくなってしまった事へのショックで現実の祐一が記憶をなくしてしまったのか、本物のあゆが元気になるまでの物語は誰かの夢の中でのお話だったかですかね。〔夢の中〕というワードが何回か出てきますし、もしそうなら色々な奇跡が起こっても不思議じゃないですよね。あゆの夢の中なのか祐一の夢の中なのか…色んな考えがありますね。』

吉田『ありがとうございます😊そうですね〜!色々と考えれますね。次に、作中冒頭から途中までに登場するヒロインあゆと主人公祐一の関係性ヒロインあゆに対しての祐一の思いとはなんだと思いますか?』

井上『祐一の思いは「愛」だと思うんですけど、それはこの物語があった事によって感情が変化して愛になったと思うんですよね。記憶をなくしたあゆに会い、あゆの気持ち、過去などを知ることで+αされ、現実のあゆへの気持ちが高まり「愛」に変わったと思います。』


吉田『ありがとうございます😊うーん🧐なんか色々と考えちゃいますね😭次の質問をお伺いさせて頂きます。
作中で一番印象に残ったシーンと感動したシーンは?』

井上『印象深いのは真琴がピロを歩道橋から落とすシーンですね、ちゃらんぽらんだった真琴が一転して、生き物の厳しさを唱えたのでとても印象的でした。僕は真琴推しなので、徐々に弱っていく真琴と祐一の結婚シーンは感動で涙が止まりませんでした。』

吉田『ありがとうございます😊感動の第10話!僕は、幸せってなんだろうなぁと考えてしまいました。
次の質問をお伺いさせて頂きます。
物語全体を観て重要だと思う場面は?』

井上『真琴(狐)の登場ですかね。『奇跡』は存在すると裕一に教えてくれた大事な存在だと思います。』


吉田『ありがとうございます😊確かに必要な存在でしたね!次にお伺い致します。
物語のラストの方に入院中のあゆが登場しますが!7年前の約束その重要性とあゆの最後の本当の願いとはなんだったと思いますか?』

**井上『最後の願いは 祐一とずっと一緒にいたい だと思います。最初の願いで「ボクのコト忘れないでください」と言っていたので「ボクの事忘れてください」は本心ではないことがわかりますよね。重要なところは徐々に願いが自分に素直になってきいているところですね。1つ目の 「忘れないで」は少し気を使ってる事が伺えます。

2つ目の 「一緒に色々な事がしたい」で本当にしたいこと、してほしいことを言えてますね。

ここまできたら3つ目は「ずっと一緒にいたい」だと僕は思いたいです。』

吉田『ありがとうございます😊僕は少し違いましたが浩樹さんの考えもいいですね〜!
次ですが、もし作中に登場するキャラクター視点になれるのだったらどのキャラを選びますか?』

井上『僕は秋子さんがいいですね。やはり皆を優しく見守りたいです。』

吉田『ありがとうございます😊キャラじゃないですが、僕はあの街に降る雪になって皆を見守っていたいと思いました。
次にですが、作品全体を観ての感想を一言で言うならば?』

井上『奇跡は存在するから奇跡って言葉が生まれたんだと思えました。』

吉田『ありがとうございます😊 最後にこの作品に携わった方々に一言メッセージをお願いします。』

井上『素敵な作品と出会わせていただき本当にありがとうございます。自分も奇跡が起こせるように日々精進していきます!』

吉田『浩樹さん今日もありがとうございました😊』

井上『こちらこそ有難うございました!』

吉田『そういえば、浩樹さんからお知らせとお願いがあるんでしたね!』

井上『ありがとうございます😊そうなんですよ!先ずはお知らせから何ですが!世の中の状況をみながらになってはしまうのですが、夏頃にファンとの交流会の様な物を開催出来たらと考えてます。』

吉田『いいですね〜!やりましょうー!』

井上『ありがとうございます。続いてお願いなんですが!

僕と共に闘って頂ける個人•企業スポンサー様を募集さしていただきたく思いこの場をお借りして皆様にお願いをさせて頂きます。』


吉田『いいですね!僕も一緒に闘いたいです。』

井上『ありがとうございます😊是非お願い致します🤲

吉田『では、浩樹さんまた次回もよろしくお願い致します。』

井上『吉田さん!楽しかったです笑笑これからもアニメのお話をして参りましょう!ありがとうございました😊


〜シーズン3へ続く〜


❇︎前回も含めこの取材記事はコロナウィルス感染予防の為テレビ電話を使用し行っております。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?