悟空の専売特許「瞬間移動」ベジータが一度だけ使えた件と悟空が使った全シーン30

ドラゴンボールに登場する技の1つの瞬間移動。

フリーザ編が終わる頃の悟空がナメック星から脱出するときに爆発から免れるために小さな宇宙船に乗り込み助かりましたが、その際に自動で登録されてた先がヤードラット星で、そこで教わった技が瞬間移動と言ってどこでも一瞬で移動できちゃうっていうチート技です。

ドラゴンボール全編にちょいちょい登場し何故か悟空しか使えない(ずるいから?)という設定だったのにドラゴンボール超ではベジータもVジャンプで連載中の61話で1度だけ使うことが出来ちゃったんです

これには思わず「おー〜ー」という感じですが、瞬間移動って今までどれだけ使われてたんだろう?

結構見かけるけど感覚的には10回は使ってないだろう?と思ってたら全部で30回も瞬間移動の場面がありました!

それが以下の30回のシーン

未来トランクスが現れた荒野からカメハウスへと瞬間移動
カメハウスからZ戦士達が乗った飛行船へと瞬間移動
その飛行船からベジータ&未来トランクスがいる荒野
神様の神殿から第二形態セルVS天津飯の所へ瞬間移動
そのままピッコロを助けに瞬間移動
神様の神殿からセルゲーム会場へ瞬間移動
完全体セルと会話をしたあと神様の神殿へと瞬間移動
カリン塔からカメハウスへ瞬間移動
休暇中の車から降りて神様の神殿へと瞬間移動
神様の神殿から界王様の所へ瞬間移動
界王様の所から新ナメック星へ瞬間移動
新ナメック星からデンデを連れて界王様の所へ瞬間移動
界王様の所を経由して神様の神殿へ瞬間移動
その後クリリンを呼びにカメハウスへ瞬間移動
クリリンを連れて神様の神殿へ瞬間移動
ドラゴンレーダーを借りに神様の神殿から瞬間移動
セルゲームへ参加する為に自宅から仲間達の待つ神様の神殿へ
完全体セルとの戦いの最中、セルのかめはめ波を避ける為に瞬間移動
VSセル戦、初見殺しと言われる瞬間移動かめはめ波炸裂!
セルの自爆から仲間達を守る為に、セルを連れて界王様の所へ瞬間移動
ビーデルの怪我を治す為に仙豆を貰いに天下一武道会会場からカリン塔へ瞬間移動
仙豆を受け取りカリン塔から天下一武道会会場へ瞬間移動
バビディに操られたベジータとの死闘後、荒野から神様の神殿へ瞬間移動
神龍への願いを止める為に神様の神殿からカプセルコーポレーションへ瞬間移動
神様の神殿から魔人ブウ(無邪気)の前に瞬間移動
スーパーサイヤ人3となり魔人ブウと戦い、そこから神様の神殿へ瞬間移動
あの世に戻り、あの世から界王神達のいる界王神界へ瞬間移動
界王神界から魔人ブウの所へ瞬間移動気円斬!
魔人ブウの所からあの世から地球に来たベジータの所へ瞬間移動
元気玉の気を集めている時に魔人ブウの攻撃を回避する為にその場で瞬間移動

この他にも悟空じゃないキャラが使うシーンもありますが悟空が使ったというシーンだけで合計30回もあったことに衝撃です!

想像よりも多いなぁ〜

こちらの以下のブログから引用しましたが

【ドラゴンボール】悟空の瞬間移動の習得はいつから?様々な謎を徹底分析&全シーン場面まとめ

技名だったり、原理だったり、仕組み、いつから使ってるのか、制限とかいろいろ謎も解決してスッキリです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?