見出し画像

アヤメとグランブルー

今日は午前中は雨。
午後から晴れ間もチラリ。
いや、気候が初夏なんだけど……(笑)

ご近所のアヤメが、あちこちで一斉に咲いていた。
綺麗だね~。


水滴がまたいい風情を醸し出している。

非常に分かり難いが、グランブルーに蕾が3つになった。
相変わらず虫が葉を荒らしてる(´;ω;`)
取り敢えずで殺虫剤撒いて…。

で、後で調べたら犯人はバラゾウムシか、オトシブミ。 或いは、その両方。
う~~ん、オトシブミだったら悪い事したな~と思ったが(いや、これは間違いないのだが)、何で薔薇に付くかな~。
他の葉っぱなら、排除しないのになぁ~。

よくよく見ると、蕾が5つ!
順当に大きくなるといいなぁ。

う~ん、見事なカムフラージュ状態(笑)ウォーリーを探せならぬ、蕾を探せ!w

ううむ、歯医者に行って、前歯を早く何とかしなければ。
病院に通いが増えた(笑)

明日、天気が良いらしいので、面接のエントリーを済ませて草刈りかな?
ああ…! もう直ぐGWじゃないかぁぁぁぁ!!
いや~、動き辛いなぁ。

選択ミスが命取りになりそう(;´∀`)

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、機材、消耗品購入に使わせて頂きます! 宜しくお願い致します。