見出し画像

片付けと庭の植物

ああ、休日の今日は掃除洗濯をつらつらとやり。
特に何だかんだ体力不足で散らかりつつあった部屋の片付けを中心に、普段洗濯出来ない物をやったりして。

で、買い物に自転車で下る。 休みの日も自転車乗るのか?!(笑)
蒸し暑い。 体がベトベトだ。
風は気持ちいいけどね。

食料を少し買い足して、仏壇用に花を買って帰った。
うん、バックパックにぶっ挿してw
しかも、トルコ桔梗。

鯉さんも一休み。
トルコ桔梗を買った。
もう初秋じゃん、と言いたくなる空と暑さ。

ヘロヘロで帰って、午後に植物に水やり。

虫にやられて坊主になってしまっていたグランブルーに、いつの間にか蕾が。
友人が、グランブルーは強いと言っていたが、本当に強いね、アナタw

虫にやられたが、なんか歪ながらも咲き始めてるグランブルー。

他の、庭の植物達。
剪定頑張った所為か、我が家の紫陽花はやや遅咲き。

漸く咲き始めている我が家の紫陽花。

今年は虫が多いな~。
すんごい荒らされてしまった。

良かった~。ピーマンが育ってきてるw
ゴーヤのベイビーw 大きく育て!

今年も妙な天候だから、頑張って育っておくれよ、君達。

明日は久々に帰国した友人に会いに行く。
今日は早く寝よう(笑)


本日の脳内BGM。「センタープラザで逢いましょう」

熊本県民のソウルソング(?)の一つ。
さいごの~バスは~ も~すぐで~る~のに~~~
いつまでも~~~ いつまでぇ~~も~~~ センタープラ~ザ~~~

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、機材、消耗品購入に使わせて頂きます! 宜しくお願い致します。