面白そうだったのでFXをはじめてみた

こんにちは。タイトル通り面白半分でFXをはじめてみました。仕事の給料を使う先もゲームくらいしかないので、お金を運用することに興味が出てきたのもあります。

最近はずっと為替のチャートを見ていますが、チャートの動きは面白くてずっと見ていられます。焚火みたいな感じ(

FXはこの為替の上下動で利益を出していくんですが、実際やってみるとめっちゃ損をします。このnoteを書いている段階ですでに結構負けています。ずぶの素人が挑戦するにはいささかハードルの高い業界でした。

何回かトレードして思ったのは、「何をすればいいのかがよくわからない」というところです。下がりそうなら売り、上がりそうなら買い、それだけだろって感じではありますが、それを判断するのに何をすればいいの?というところは非常に分かりにくい気がします。なんとなくでトレードするな、とはよくツイッターで流れてくる投資家の常套句であり、まさしくそう思うところではありますが、とはいえ何も知らないでFX始めたところでは行動の指標がなく、なんとなくでやってしまうことが多いわけです。

特に気になったのがエントリーポイントの見つけにくさです。というかこれさえできれば無限に勝てるわけなので、そんな情報が簡単にネットに落ちているわけがないです。正確に言えば、落ちてはいますが種類が多すぎてわけが分からなくなるといった感じです。

このnoteは日記としてつけていく感じになりそうです。1日の収支を書いていくといいですよって書いてありました。FXはトータルで勝っていれば何とでもなるみたいなので、自分がどの程度勝っているか、負けているかは知っておいたほうがいいみたいです。

なので今日からつけていこうと思います。モチベーションのためにも。


画像1

いまのところこんな感じみたいです。これをまずは0までもっていこうと思います。できれば1か月以内に。昨日はちなみに+603円でした。時々、自分が何を基準にトレードしているかまとめていこうと思います。合っている合っていないは別として、思考の整頓として。

それではまた次のnoteで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?