春アニメ(2023_4-6月)

4月というのに季節外れの寒波が来ていた。
それに関係するか否か、久方ぶりに風邪を引いてしまい、幸い発熱はしなかったものの鼻水、せき、くしゃみ、のどの痛みが1週間も続いた。
今期は、【推しの子】と水星の魔女の2台巨頭がある中、面白い作品が多いと思う。
鑑賞している作品が多く、書くのが辛くなってきたので、基本一言だけにした。

下記は個人的感想。
★★★★★・・・紛れもない名作
★★★★☆・・・今期の覇権作品
★★★☆☆・・・アニメとして面白い作品
★★☆☆☆・・・視聴可能性がある作品
★☆☆☆☆・・・視聴可能性が低い作品
☆☆☆☆☆・・・1話で断念した作品

・【推しの子】
1話目のインパクトが大きすぎて、尻すぼみしそうな印象も受ける。
★★★☆☆

・異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
ストーリーとしてはタイトルの通り。最近はタイトルでストーリーが分かる作品が多い。
★★☆☆☆

・カワイスギクライシス
私自身、猫に限らず動物は大好きなので見ていて心が和む作品である。
失礼だが、バカっぽいストーリーも嫌いでない。
★★★☆☆

・江戸前エルフの話。
絵の綺麗さは間違いなく今期1番で、話も面白く、最も更新を楽しみにしている作品かもしれない。
今でいうオタクグッズが、江戸時代はこうだった、みたいな小ネタも多く、知的好奇心も満たされる作品はとても好み。
★★★★☆

・マッシュル-MASHLE-
とりあえず力で解決する、みたいな場面が多いためワンパンマン的な爽快さを期待していたが、もっとギャグに寄っている印象。
★☆☆☆☆

・アイドルマスター シンデレラガールズ U149
生粋のロリコンである私には、神アニメ。
★★★★☆

・おとなりに銀河
王道ラブコメ作品。
★★★☆☆

・スキップとローファー
見ていて気持ちの良い作品。
★★★★☆

・山田くんとLv999の恋をする
途中で見るのを辞めそう。
★★☆☆☆

・事情を知らない転校生がグイグイくる。
小学生でも中二病ってあるのね。
★★★☆☆

・マイホームヒーロー
罪がいつ裁かれるのか。
★★★☆☆

・魔法少女マジカルデストロイヤーズ
近年稀に見る電波作品。
面白いのか否か、両極端。
★★☆☆☆

・女神のカフェテラス
瀬尾公治作品は、「君のいる町」や「風夏」など好きな作品が多い。
最近は男性が描く女性と、女性が描く女性(逆も然り)が何となくわかる。
後者が好きになってしまう。
★★☆☆☆

・君は放課後インソムニア
眠れない夜をどう過ごそうか。
★★★☆☆

・デッドマウント・デスプレイ
崎宮ミサキのキャラが受け入れがたい。
★★☆☆☆

・青のオーケストラ
2話のラストシーンは鳥肌者。
りっちゃん可愛すぎ。
★★★★☆

・ワールドダイスター
演劇?系の作品は結構好み。
古くはカレイドスターもしっかり見ている。
★★★☆☆

・私の百合はお仕事です!
百合作品は大好物なはず。
★★☆☆☆

・この素晴らしい世界に爆焔を!
「このすば」は好きな作品。人気キャラであるめぐみんにフォーカスしているが、全体的にくどい印象を受ける。
★★☆☆☆

・神無き世界のカミサマ活動
神無き世界とはいったいどんなものか。
★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?