とRの愉快な仲間たちの紹介(その2)

愉快な仲間たちその2

2.嫁AV先生

読んで字のごとく

嫁さんがAVに出てしまった不幸なお医者さん

詳細は書けないけど

離婚が無事に成立した後に

とRと嫁AV先生の共通の知り合いが

動画サイト(意味深)を巡回していた時に見つかって発覚

あまりのことに口止めしたし

とRも本人には言えていない

でも、真面目でイケメンなお医者さんです。ハイ


3.アイコンを作ってくれた先生

Twitterアイコンの「白衣を着た猫」を5分で描いてくれた友人

実は、パイプカット先生の紹介で出会った先生

本業は漫画家ということで

診療は寝当直など患者と合う時間が少なくて自由時間が多いものをされているバイト専門医


4.脱税海外逃亡税理士

とRが起業した時に紹介された、最初の顧問税理士

めっちゃ仕事ができるイケイケな人だと思っていたら

後から、過去に脱税?名義貸し?か何かをして資格停止を喰らっていて

あと1年で復帰というタイミングだったらしい

(資格停止の人が税理士名乗っていいのかな?)

パイプカット先生と同じタイミングで仮想通貨長者に

税金を払いたくないという理由で

わざわざ離婚して住宅ローンや不動産のローン完済したあとに

某タックスヘイブンに海外逃亡したらしい

今は彼の紹介で出会った非常にマトモな税理士に顧問をしてもらっています

噂によると日本に戻ってきているらしい

(数年経過したけど、税理士資格は復帰したんだろうか?)


5.マトモな税理士

いまのとRの顧問税理士

周りに医院経営者が多いみたいで

色々話していて面白い

将来開業するなら頼るのも有りかと思っている

僕はどちらかと言うと脱税海外逃亡税理士に近い発想を持っているらしいからブレーキの役割をお願いしています


6.大暴れ無賃乗車弁護士

調べたらすぐ出てくる弁護士

事件前からも結構有名人で有能、だけど酒癖が悪かったんだね...

彼が在籍しているオフィスの近くの企業と提携する時に顧問を依頼しようとしたけど...

無賃乗車事件のために頓挫

以後、とRはその都市と一定の距離を置くようになった笑


7.母

全ての元凶

一見マトモなんだが

パイプカット先生の話をして家庭内で大盛りあがりできる程度にはズレている説有り

駐車場の【「空」有り】を見て

色即是空の空だと言い始める程度にはぶっ飛んでいる

(ありそうでない、なさそうであるものを表現しているらしい)


8.ゲイの友達

就職先の街で最初にできた友達

ゲイであることは後から知った

(別にそういう関係にはなっていないです笑)

普段ボーッとしているけど、分析が鋭い

カミングアウトあとはオネエの恋愛相談的なのが趣味

最近ノンケの20歳の男の子と遊んでいるらしい

#なんか見た


随時追加予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?