見出し画像

マクラーレン570S / 570GT / 540Cでガチ踏み、フルブレーキングした話

これまたレポートは別途書くとして、最近更新が億劫なのでちょっとでも書く癖をつけたい。こんにちは、プリン博士だよ。

取り敢えず、現役プロのレーシングドライバーから、マクラーレンでガチドライビングレッスンを受けられるという企画に参加させて頂きました。

しかも570S、570GT、540Cの乗り比べできました。


なんかね、リアに負担かけてオーバーステア状態から強烈にアクセル分だり、急に話したりしてわざとスピンさせるでしょ。

車が回るくらい制御不能なスピンするでしょ。

普通はここでフルブレーキするでしょ?

なぜかくるっと半回転くらいで勝手に車が止まるんです。。

なんなん。

この車。

ポルシェだったら吹っ飛んで3回転くらいしそうな状況にしても、回らない。吹っ飛ばない。

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい。

しかも乗り心地がめっちゃいい。

なんかポルシェから乗り換える人少なくないのもわかるわぁ。。

そんな感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?