見出し画像

外出は自粛したけど、現行型911カレラS購入は自粛しなかった話。

コロナ禍で自粛じしゅくと言われ続け、外ではお酒も飲めずに粛々とリモートワークする日々。

ワーケーション で一時疎開はしたものの、毎日朝から晩までぎっしり詰まったオンライン会議の毎日には僕には限界でした。


買わないよ買わないよと頑なに言い続けていた日々、だけどやっぱり...

先行きわからないのだから、車は売ることはあっても買うことはないと豪語していました。

画像4

たまたま1人池の鯉を眺めていたところ、一本の電話が・・

なにやら不穏な予感がしましたが、ちょうど一台素敵なブルーの新車枠がありましてと連絡をいただいて。

鯉がちゃぽんと音を立てたとき、僕の中の何かが弾け飛びました。

「うん。買う。」

人は我慢を続けると、どこかで弾け飛びたくなるんでしょうね。
嫁にも何も相談せず、後先考えずに言ってしまったのです。

そう、992型カレラSをね。

オプション総額330万円。吊るしにしては割と理想的な構成だった。

下が送ってもらったオプション構成です。

そうそうオプションがね、価格もそうだし、何より即納車にしてはバランス良いよね!と。勢いで決めているので、後追いで自分を強引に納得させねばなりません。

画像1

一般的に、ポルシェの本体価格はスケルトンみたいなものなので、オプションと言いつつも、基本的に200後半〜400万くらいの追加費用がかかります。※マカンを除く

今ではまともになりましたが、オートエアコンさえつかなかったくらいです。

なので、300万円くらいの費用の中に「走りにおいて本当に必要なオプション」が一通り含まれれているというのは、本当にレアなのです。


ドイツから船で揺られて届きました

どんぶらどんぶら届いた時の写真がこちらだそうです。
強い雨が降りしきる夜、ディーラー様から写真を送っていただきました。

テンションダダ上がりです。

画像3

画像2


納車は令和3年6月、今まで以上の感動

実を言うと新車でポルシェを買うのは2度めなのですが、911については初めてだったこともあり、なんだかとても感慨深いのです。

今まで仕事頑張ってきたけど、ついに911を新車で買えるようになったんだなぁー・・と。

画像5

テールランプの紅一文字がとても夜に映え、これを見るだけでテンションがあがります。

画像6

買ってみて思ったこと。

911という車はとんでもなく速い車なのですが、30km/hくらいで走っていても楽しい車なので、無理せずゆっくりゆったり楽しむことができます。

このあたりは他のスーパーカーにはあまり感じられず、911が好きな所以です。ホント不思議なの。ゆったり走るのに、ああ、、なんか楽しいなぁ運転。ってなるのです。

続く。かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?