英国ではコロナで死亡した子供が120人いて、最近のNature Medicineという一番権威のある医学雑誌に、mRNAワクチンよりもコロナに感染したほうが心筋炎になる頻度が高いという論文が出ました。友達に直接言って、感染してしまうと、後で恨まれます。パイロン先生のnoteを教えてあげてください。今、流行しはじめたのオミクロンはエアボーンと言って、タバコの煙のような感じで感染します。絶対に感染しないでください。今は、ワクチンがなくて、感染してはいけないというフェーズです

つぶやきのコメントの回答をタイトルにしました

今は、適切なワクチンがなくて、感染するとどのような症状になるかはっきりしないオミクロン株が急激に流行するフェーズです

もしこのオミクロン株に感染する人が少ない。または多くても風邪より重症な人が80才以上であれば、3回目のワクチン接種の義務化はなくなるでしょう

まだ風邪のコロナウイルスに対するキラーT細胞が新型コロナウイルスへ交叉免疫能を持つのはHLA-A24を持つ人でしか証明されていません。論文発表者の推定では交叉免疫力を持つ日本人は全体の半分よりも少ないです

子供は感染しても軽症のことが多いですから、そんなに不安になることじゃないですが、稀にはshそうしますから、感染しないのがいちばんです

タイトルでご紹介した論文の英語記事を出しました。非常に膨大なデータ量であるのと、オックスフォード大の優秀な疫学の教授グループの解析なので、この論文に疑義を入れる能力は、パイロン先生にはありません。パイロン先生は疫学の専門ではないから歯が立たないと思う 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?