ファイザーワクチンの子供へ投与は禁忌の疑い。同社の報告書より

こんにちわ。いかがお過ごしですか?

この記事は、ファイザーのコロナワクチン報告書から小児の副反応について解説します。記事の掲載日は古いですが、2022年3月に入ってからSNSで拡散され始めた報告書と同じ報告書の説明です

画像1

はじめに、『ワクチンが有効かどうか、副反応はどうか』を調べる治験に参加した人数は17才以下175人で、このうち16才未満は46人、12才未満は34人です (Table 1)

スクリーンショット 2022-02-06 12.06.27

次に、12歳未満に起こった副反応が記載されています。ワクチンを接種した34人中24人に重篤な副反応が出ました。そのうち16人 は未回復です。性別で女子が男子より副反応が起こりやすい。そして最も重要なことは副反応を起こした平均年齢が4才であること。5才未満には禁忌であり、11才以下でも特別な理由がなければ接種を推奨できないことがわかります

画像3

このかたのTweetで、尾身先生はまだmRNAワクチンが安全であると接種推奨されているのを見ました。できるだけ多くの人に正しい情報をお知らせしたいと思います

スクリーンショット 2022-02-06 12.42.12

ツイートへリンク

ファイザー社のmRNAワクチンを5才未満へ接種するFDAへの申請は、3回めの接種の結果を提出してから行われる。ブログ記事に詳しいです↓


io302様、パイロン先生の記事にデマは含まれていません




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?