見出し画像

先日TVで放映されていた、千と千尋の神隠し
ですが、このアニメに登場する祟り神が
風呂に癒され薬湯で治癒され、膨大に取り込んだクズを取り除いてもらった結果
翁となって龍になり天を駆け巡るシーンを見て
ちょうど直前日に行った元始祭を思い出していた

カタカムナ、ホツマと触れて古代古史に
引き込まれていく中で
翁に帰着した展開は凄く腑に落ちました。

で、これを機会に翁の譜を覚えようかな。

と思いリサーチしたら

実は法華五部九巻書と呼ばれる書にあり

ほぼ陀羅尼だと言うことを知った。

で、それを頭の片隅に置きつつ

秦字表示を書き出すと

百百多楽里多楽有楽 多楽有楽我利利有百 
千利也多楽里多楽有楽 多楽有楽我利利有百

となることが理解できた。

とうとうたらりたらありら
たらありらがりりあと
ちりやたらりたらありら
たらありらがりりあと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?