見出し画像

医師が「ゆるい自由診療バイト」で長く稼ぎ続けるための3つのコツ

自由診療バイト、特に手技を伴わない、問診メインの「ゆる自由診療バイト」をやっていますと、コロコロとドクターが変わっていきます。脱毛問診バイト、AGA診療のバイトでは、他の曜日のドクターは私を除いて3ヶ月ごとに変わっていきます。

カルテを見ていると「この名前、見かけたことないけど新しいドクターが入ったのかな?」と思うことは結構あり、「あ、前に見た名前のドクターはやめたのか…」と思うわけです。ちなみに、HP上には非常勤バイトのドクターの名前は掲載されておらず、確認のすべはありません。

入職しますと、ある程度のマニュアルなどを覚えて、慣れていく必要があります。「またバイト探しをして、採用面接を受けて、また仕事を覚えて…」とやりますと、やはり結構な手間暇がかかるわけで、コスパはあまりよろしくないと思います。

そこで今回は、一度バイトを始めて、その自由診療バイトで「長く稼ぎ続けるにはどうしたらいいのか?」ということについて書いてみたいと思います。

一番の「大敵」は?

自由診療バイト、とくに手技を伴わない問診メインの「ゆる自由診療バイト」で一番の「大敵」は何だと思いますか?この「大敵」により、多くのドクターはゆる自由診療バイトを結構やめてしまうのではないか、と個人的には思っています。

ここから先は

1,447字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?