見出し画像

今年は、バースデードネーションやりません!

こんにちは、サカモトです。

前にバースデードネーションをやること考えてますよという話を先日しました。この記事の中で、バースデードネーションについては後日報告しますと締めくくっています。

そして、バースデードネーションどうするか決めたので、この記事を書いています。

結論を言えば、タイトルにあるように、今年は、バースデードネーションやることはやめにしました。


その理由はと言われると、そう今年はウィーログのクラファンを応援しているのを忘れていました。ウィーログのクラファンの支援を募りながら一方で、他の団体の支援を募るのは、支援が分散してしまうと判断しました。

まあ、ウィーログのクラファンへ支援を募るということは、バースデードネーションみたいなもんですけどね。

ということで、僕の誕生日を祝いたいという方は、ぜひともウィーログのクラファンへ支援をお願いします。

支援はこちらのサイトからです。


なお、今年のクラファンの目的の一つに食事支援(えんげ食)対応を掲げています。

その摂食嚥下障害とはなにかを皆さんに知ってもらうために、対談イベントが開催されました。対談イベントはとても楽しく、そして時には真面目に摂食嚥下障害とはなにかについて語ってくれて、とてもためになりました。

その時の様子はこちらのnoteにまとめていますので、まだ読んでない方はぜひ読んでください。

公式アカウントのツイッターでも紹介されました。

これはうれしい!

大事なことなので、もう一度言いますが、ウィーログのクラファンへぜひ支援をお願いします!


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。