Optic Gaming存続の危機?Crimsixの意味深なインスタグラムの投稿

こんばんは、ダリュです。本日2019/09/03より、RFA(自由契約)の選手達が新たなチームとの契約が可能になりました。誰がどこのチームに行くのかが楽しみですよね。最近Optic GamingのScump選手がTeam Envyに移籍するという噂がありましたが、ただの噂で済みそうですね(多分)。さて、本題に参りましょう。先日のCWL World Champsが終わり、Crimbotでお馴染みのCrimsix (Ian Porter)がこのような投稿をインスタグラムで投稿しました。

Such a sad day to the end of an era. Blessed to be apart of something so special. The #GreenWall has changed my life for the better in so many different ways. The support throughout the years is something that I will never forget. You guys are fucking awesome and I’m sure any player would love to player under a team with that amount of love and support. Hopefully wherever we end up will see you guys supporting all the same and we’ll see you guys in 2020! (引用:https://www.instagram.com/p/B12Gw_HHO90/)

翻訳:ついにBO4シーズンが終わり、悲しい日がやってきた。凄く特別な経験ができ、ありがたく思っている。GreenWall(Opticファンの愛称)が俺の人生をいい意味で色々変えてくれた。在籍していた数年間での支援は間違いなく忘れることはないでしょう。お前ら(ファン)は最高だし、どの選手だってこのように愛の溢れたファンがいるチームでプレイしたいと望んでいるだろう。俺たちがどんな形で終わっても、どんな時でもお前らのサポートは届いている。2020年にまた会おう!

凄く意味深ですよね、勿論CWLプロシーンにおいてチームが変わることは何も珍しくありませんよね。しかし、Crimsixは2014年からOptic Gamingに在籍しており、やはりOptic Gamingは思い出深いチームなんでしょうね。個人的にはチームに残って欲しいですが、CDLフランチャイズ化等の問題もありますし、あまり一筋縄ではいかないでしょうね。これはあくまで意味深投稿ってだけなので本当か定かではありませんが海外プロの中でも特に人気の高いCrimsixなので、気になりますよね。今後の動向が分かり次第プチ情報的な感じで発信できればと思います。