オレンジとレッドとブラウンの攻防

事の発端は1つのアイシャドウから始まった。


キャンメイクのシルキースフレアイズ

04サンセットデート。


発売当初からこの粉質と発色で750円+taxでいいのかとアイシャドウラバーの間で話題だったアイシャドウ、かく言う私もまだ01~03が限定だったときにテスターを触ってから「使いやすそう〜01を実習用に買おうかな〜」くらいに思っていた。

そしたら出てきたんですよ、



好みドンピシャな新色が。


いや、待って待って、オレンジもボルドーも好きな私の心読んだんですか井田ラボラトリーさん。天才じゃないですか、一生ついていきます。

発売日にエキスポシティのロフトに駆け込みましたよ、えぇ。ついでにキャンメイクの限定練り香水whiteも買いました。香水の話はまた追々。

最初は左下の赤目当てで手を出したのに右上のオレンジが使いやすすぎて大好き。左上をアイホールと涙袋に塗って、右上を二重幅と下まぶた1/2にいれて、右下を上目尻に薄めに乗せて、左下を下目尻にちょこんって置くのが個人的大優勝の使い方。イエベ春の人は是非。

そんな大満足シャドウにも欠点はある。


チークどうしよう問題。


ここで私のチーク事情を述べる必要性が出てくる。

私が前回熱弁したアイシャドウと違って私は正直なところチークに全くこだわりがない。過去に使ったチークはまじで4つしかない。そのうち3つは未だ現役。名前がかわいくて使い続けているキャンメイクグロウフルールチークス05ウエディングフルールとQoo10にハマっていた時代に買ったA’pieuのパステルブラッシャーVL01とCR01。

結構最近までメイクするのにこの3色あれば十分と思ってた。しかしサンセットデートの登場によりこの思い込みは脆く儚く崩れ去っていった。CR01だとピンク感が出てしまってオレンジとレッドとの相性が悪くなる。VL01もまた然り。だからと言ってウエディングフルールを使うとピンクなのかオレンジなのかレッドなのかわからないメイクが誕生してしまう。ていうかそもそもオレンジとレッド両方に合うチークなんか存在するのか?

そこで私は新しくチーク沼を開拓することにした。

チークを買うのは実に3年ぶりくらい、せっかく新しいチークを買うなら「これだ!」と思うものに巡り会いたい。そんな私はまず我がバイト先、某花粉薬局へと赴いた。運動学しようね。

うちのバイト先は地方の核店舗のため意味わからんほどの敷地面積を誇る上に、全国どこの花粉薬局でも社割が使えるかつカウンセリング化粧品は3割オフで買えるというコスメオタにとってこれ以上ないほどのパラダイスである。あとクーラー効いててえらい。

バイト中品出しするふりをしながらこっそり化粧品コーナーを見て回り、チークを物色する。そして購入した。


ケイトのアイシャドウを。


なんでや。お前チーク買うって言っとったやん。

ごめんて。でもな、1個だけ言わせて。

うちの店舗、キャンメ〇クもセ〇ンヌも置いてないうちの最推し美人系BAさんが言うところの「クソザコ店」やねん。唯一の良いところは私の愛用アイライナー&マスカラくんブランドD-UPが全種類置いてあるところしかないねん。


仕方ないため、次は別店舗に向かう。

前の次長の異動先、隣の花粉薬局店舗へ。

隣の花粉薬局は周りに森とデカめのスーパーと制服可愛い高校があるようなちょっと入り組んだところにあるため、セザ〇ヌ様やイン〇グレート様が陳列されていらっしゃるにも関わらず真っ昼間の1番忙しい時間帯に行っても大体空きまくっているというバイト先にぴったりの花粉薬局である。なぜここでバイトしなかったのかというと我がお姉様がここで働いているためである。あいつが辞めた瞬間こっちに異動していく所存。

ということでこっちの店舗でセザン〇のチークを物色。

そしたらいたんですよ、ぴったりのチーク様が。


ナチュラルチークN #17 ウォームブラウン


これねぇ〜〜天才なんよ〜〜〜〜

まず見た目は濃いめのブラウンって感じで一見使いづらそうなのにさ〜乗せた瞬間オレンジのようなバーガンディのようなテラコッタ感が出てくるんよ〜〜〜

まじでアイシャドウにピッタリ〜❤って感じでほくほくの我はお家に帰りニコニコ顔でインスタを見てたんですよ。

そこに○ザンヌ様から新規投稿が。


新作チークの情報。




ぴえん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?