見出し画像

エンカレコラムメンター特集


画像1

インタビュー担当のTです!よろしくお願いします!

画像2

画像3

よろしくお願いします!まずは自己紹介をします!

画像4

インタビュイー:稲田健人

画像6

ありがとうございます!
早速なんですが、なぜこの業界に絞り就活をされたのですか?

画像7

画像8

自分の人生ビジョンを達成できる業界がここしかなかったからです。
・誰もが楽しく働ける社会を創る
・自分の創る組織で働くのが1番楽しい状態
この2点ですね!

画像9

画像10

なるほど。
このようなビジョンに至ったきっかけとかありますか?

画像11

画像12

自分は飲食店でアルバイトしているんですけど、そこの店長が変わったんです。そうしたら組織環境がいい方向に変わっていって、仕事も楽しくなりました!ここで組織のリーダーシップの重要性を学べたことが、こう思うようになったきっかけですね。

画像13

画像14

ちなみに、どのような理由で内定承諾をされたのか伺ってもいいですか?

画像15

画像16

少し多くなってしまうんですけど笑
・組織コンサルティングに関わることができる
・1年目からコンサルタントとして働くことができる
・プロジェクトの上流から下流まで支援できる(提案から実行まで)
・規模感から上を目指すことができる
・市場価値を高められる
以上の点ですね!

画像17

画像18

就活は3年生の5月から始められたようですが、この時期(11月、12月)は何をされていましたか?

画像19

画像20

早期選考を10社以上受け、選考経験を積んでいました!

画像21

画像22

選考対策でやっておいて良かったことはなんですか?

画像23

画像24

自己分析で繰り返し問い続けることです。
自己分析をすると迷路にはまることもあるんですけど、それを抜けた先に自分の確固たる価値観や行動の共通点が見えてきます!

画像25

画像26

逆にやっておくべきだったことは何かありますか?

画像27

画像28

自己分析と、WEBテストの勉強です。

画像29

画像30

なんでそう思ったか、聞かせてもらっていいですか?

画像31

画像32

それぞれ理由を話していきますね。
・自己分析
→早期選考最終前の面接で5社以上落ちてしまった
・WEBテスト
→選考の1番最初のフェーズで落ちるのは勿体無いと思った
という感じですね。

画像33

画像34

現在エンカレのメンターをされてると思うんですけど活動理由と、エンカレのオススメの使い方を教えてください!

画像35

画像36

エンカレの活動理由はマネジメント力等のスキルアップと、他社貢献のためです!
先輩が近い距離で面談をしてくれるので、是非自己分析の壁打ち相手や、選考対策に使ってもらえれば!

画像37

画像38

最後に現在就活中の就活生に向けてメッセージをお願いします!

画像39

画像40

たった1度の新卒という機会。
色々な経験を積んで自分のやりたいことを考えてみてください!
皆さんがやりたいことを実現できる会社に入社できることを、心から応援しています🔥

画像41

画像42

ありがとうございました!

画像43



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?